※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所について自分のために働いた方が良いのではないかと思い、保…

保育園入所について

自分のために働いた方が良いのではないかと思い、保育園に入所させるか迷っています。

3歳まで自宅で見ようと考えていたので、就職の目処は立っていませんが事情によりいまたに迷っています。

保育園に入所させずに、一時預かりを制限ギリギリまで利用して週2〜3日で働くことは可能なのでしょうか?
預け先に嫌な顔をされたりしないのでしょうか?

コメント

nakigank^^

一時預かりは場所によりますが、うちの地域はマックス20日程度が多いので、週5預けたとしても費用を合計したら、結局何のために働いてるんだ?!ってなるかもです。(笑)
お金ないよりマシではあるかもですが。👍

でも給料高いところで一日で長く働けば、気にならないかもですが、それはそれで大変な気がしますが。(笑)

仕事のために預ける人はいるので、嫌な顔されることはないです。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの地域は上限10日前後のようです。
    確かに、計算してみると意外とかかるんだなという額でした…汗

それなら保育園に預けた方が…となりますかね…🥲

嫌な顔はされないのですね😌
    その点は安心です。。

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

10日だと預かり代で消えてくか、下手したらマイナスもあるかと。😅

しかも10日程度で雇ってくれるところはないので、内職しか無理なような〜なので基本マイナスですね。💦

保育園で月7万だったとしても、預かってもらえる保証はありますし、単発の仕事とかじゃない限り、上限あると雇ってもらえないので、扶養内で働いてどうするか、、とか。
    でも最近扶養内の枠も変わって来てるので、やはり難しい気がしますね。💦

• 43分前
はじめてのママリ🔰

可能ではあると思いますが毎度確実に預けられるか保証はできないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね…園側との予定調整が大変かもしれないですよね💦

• 1時間前