※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種と他の接種は同時にできるでしょうか?耳鼻科で予約したが、水ぼうそうの接種もあるため、小児科に変更したいです。

インフルエンザの予防接種は他の予防接種と同時接種できるでしょうか?
耳鼻科でインフルエンザの予防接種を予約したのですが、思えばちょうど水ぼうそうの2回目の接種時期なので、同時接種可能なら小児科に変更しようと思います😣

コメント

ママリ

同時接種可能ですよ☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    可能なんですね🥰
    かかりつけの小児科は予約できないので耳鼻科で予約したのですが、やはり小児科で受けようと思います!

• 10月2日
マーちゃん

水痘は1年後でいいと言われました!

半年からできても1回は打ってるので急がなくてもいいのでは?って思いますが…。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    1年後までですよね!
    働いているので、どうせならまとめて打ちたいと思いまして…😂💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

通っている所ではインフルに限っては、インフル+1本までなら打てます😃

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!🥰
    1歳の予防接種もこの水ぼうそうで終わりなので、まとめてやってもらえるか聞こうと思います😆✨

• 10月2日