※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

妊活中で、排卵日や高温期をアプリで観察中。生理予定日は10/5で、5週間経過。初めての妊娠は子宮外妊娠。高温期何日目に検査薬をすべきか、体調変化について教えてください。

ただ今妊活中です!
アプリを2つとって排卵周期などを観察しています。
先月の20日が排卵日。
その次の日から体温が上がって…
今日まで高温期?が続いているのかな?と思っています。

このアプリでの生理予定日が10/5です。
先月の生理から数えて今日でちょうど5週間。

前回、初めての妊娠で子宮外妊娠でした。
なので妊娠初期の身体の変化や体温…
わからないことだらけです💦

みなさんは高温期何日めに検査薬をされましたか?
そして、体調などもどのようなことがあったか
教えていただけたら嬉しいです😌
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

アプリの排卵日はあくまでも予想でしかありません。
なので基礎体温と併せて排卵検査薬も使うとよりわかりやすくなると思います!

息子を妊娠した際は排卵翌日に謎の微熱があり、10日後辺りで3日間左下腹部が引きつるような痛みがありました。
生理予定日当日に歯磨き粉で吐きそうになり、陽性確認。

今回はまだ生理予定日前なので確定ではありませんが、排卵直後からずっと鼻水が続いてました😅
一日中出てるわけでもなくふとしたタイミングで鼻水が出てて、風邪でもないし…って感じでした!
あとはエアコンつけてるのに暑かったり、眠いのに眠りが浅くなったりして今朝薄っすら陽性でした!
生理予定日2日前です😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    生理前でも出るんですね!
    明後日が生理予定日なのでもう少しだけ我慢してみようと思います💦
    今朝は少し体温が下がっていたのですが、36.66度でした💦
    なんとかこのまま高温期を保ってほしいです😌

    • 10月3日