※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

愚痴です。今日は主人がお休みでした。私はなるべく自宅安静にしててね…

長文失礼します。愚痴です。今日は主人がお休みでした。

私はなるべく自宅安静にしててねー。くらいの切迫早産予備軍みたいな感じです。必要が無い限りは出歩かない感じです。
主人が最近新しい車が納車され車屋に用事があり午後出かけていきました。1週間に1度の買い物も行きたかったのですが、車のこと優先なので買い物できないから食材がほぼほぼないので夕飯は今日は外食か出前かにしようかーみたいな話がありました。、夕方主人からLINEで「夕飯どうする?」ときたので「一応簡単なものは出来るから家でもいいし、外食でも出前でもいいよ」と返事し「分かった」とだけ返事が来たのですが
家で食べるならご飯が炊ける時間も考えて17時に「どうするか決めた?ご飯炊くの時間かかるから家で食べるなら今から炊かないと…」という内容のLINEを送ったのですが未読。それから40分後くらいに「18時半には帰る!!」とLINE。
私からすれば、ご飯をどうするのか聞いてるんだからその答えが欲しかったのにその返事はなしで自分のことだけでイライラしました。すぐに「ご飯は家で食べるのか?」とLINEしたら「食べる!」とのこと。
バタバタ動くとお腹が張るから、ゆっくりご飯の準備したかったから早めに聞いたのに、返事は全然返ってこないし帰ってきたと思ったら帰る宣言だけだし、最終的には家で食べるとか言うし、なんだかイライラするんですけど、私が心に余裕ないだけですか??
主人に当たる気はないですが、すっごいイライラします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれはイライラします笑笑
自分で用意しろって思います🥺

• とうふ

とうふ

ですよね😂😂妊娠中とか色々重なって心狭いだけかなぁとか思いましたが…(笑)
    イライラしすぎて餃子焦がしました🤣🤣

• 10月2日
ちー

私も今予備軍でできるだけ安静です。
旦那さん、事の重大さをわかってませんね?
今とうふさんが無理したら入院になって自分がてんやわんやになるって言うのに…。
どこかでなめきってるんでしょうね、『ちょっとくらい大丈夫だろう』とか思ってそう。
私ならもうそんな対応されたら旦那の分は放置します。
自分と子供のことだけ考えますね。