※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

出産間近に体の変化はありましたか?皆さんの経験を聞きたいです。

明日が予定日ですが、お腹の張りはあるものの、痛みはなくおしるしも前駆陣痛もありません😂
内診はしてないので何センチ開いてるかわかりません。。
皆さんは出産間近に何か体に変化はありましたか??
下痢になった、眠くなった、おしるしがあった、何も無く突然陣痛がきた、など…。
個人差があるのは承知ですが、皆さんの経験を聞きたいです!

コメント

かよ

ドキドキですね!😍✨
わたしは予定日4日前でしたが、夜中突然8分間隔で痛みが来ました。
おしるし、破水、全くなく、本当に突然です。
そのままどんどん5分間隔になり病院へ行き、人工破水でした!
赤ちゃんは自分で生まれる日を決めるので「僕生まれようかな!」と決意するまで「待ってるよー」と声を掛けてあげても良いかもしれません♡
あと、わたしは「この日パパ休みだよー」と声を掛けていたら本当にその日に生まれてきました!笑

• なこ

なこ

突然だったのですね!!
    何の変化もないので突然だと聞いて安心しました😂
    パパのお休みの日に生まれてくれたなんて、とっても空気の読める赤ちゃんですね😂❤❤
    声掛けたくさんしてみます!!
    ありがとうございます😆

• 10月2日
  • かよ

かよ

本当に突然でした!眠いとか、腰痛とか本当に何もなく、なんかお腹痛いぞ?間隔測ってみたらあらら?一定間隔だ!と。
    夜中1人でえっえっ?となってました笑
    本当に空気読める子でした!笑
    その日産まれてなかったら夫の立ち会いもできてなかったと思います。結構赤ちゃんって外の声聞いてるんですよね😊
    予定日に産まれるのもそんなにないみたいなので、赤ちゃんと一緒に準備楽しんでください♡
    「ママと会えるの楽しみだねー!頑張ってねー♡」とお伝えください(*´艸`)♡

• 10月2日