※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

ゴナールエフのペン型注射について教えてください。痛みは筋肉注射と比べて違いますか?

ゴナールエフを注射したことがある方教えてください🙇‍♀️

今日、自己注射の指導を受けてきました。
自己注射できるか不安だったので、主人と一緒に出席し、最後お腹に生理食塩水を打つときは主人にお願いしました💦

注射はゴナールエフなので、ペン型が楽そうだな〜と思うのですが、ペン型の場合は次の来院日(注射が始まる日)にやり方を教えてもらうので、主人と一緒に来れないと自分でその場で打つとのことでした💉

今日生理食塩水を注射した際、入っていく時に筋肉注射のくらい痛みがあったのですが、フェリングとペン型だと痛みはだいぶ違いますか?
ペンの方が痛みも少ないでしょうか??

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

しらたま

フェリング?という注射はしたことないですが、オビドレルという普通の注射の形のと、ゴナールエフのペン型を自己注射してました。

ゴナールエフは針がすっごく細くて短くて、ほとんど痛みは感じません。それでも自分で自分に刺すというのは嫌でしたが…💦

オビドレルは普通の注射の形で針も太く、深く入れないといけないので、脂汗かきながら頑張ってました💦

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    ゴナールエフのペン型使われていたんですね!
    フェリングはゴナールエフの普通の形の注射らしいです💉
    ペン型の方が高額らしいのですが、今日主人に打ってもらった時に注入するのが痛すぎたので、ペン型にしたいかもと思いました😂
    ペン型は薬剤を注入するときもあまり痛くないですか⁇
    普通の注射の形、すごくこわいですよね💦
    自分で刺してないのにビビってしまいました。。

• 10月2日
  • しらたま

しらたま

単位が増えると、入ってくるなあっていうじんわりした痛みはありましたが、筋肉注射ほどの痛みは絶対無いと思います😄

頑張ってくださいね!

• 10月2日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    がんばります😊
    プロフィール見させていただきました!
    妊娠おめでとうございます❤️
    お身体お大事にしてください🍀

• 10月2日

ペン型自己注射してましたが痛みはほぼなかったです。
思い切って打てば全然痛くないですよ✨躊躇いつつやるとちょっと痛いかもです!

• ユメ

ユメ

ペン型、痛みあまり無いんですね!
    今日普通の注射を練習しましたが、生理食塩水を注入する時かなり痛くて😂
    躊躇するのもよくないんですね!
    ペン型良さそうなのでお願いしてみます!

• 10月2日
めた

ペン型使ってました!
痛点に刺さると5分ほど痛みが残りますが、基本的にほぼ痛みは無かったように記憶してます😀あと、消毒のアルコールはしっかり乾かした方が皮膚の表面の痛みも少ないです。
声に出して、せーの!プスッ!で刺すと躊躇無く刺せるよ〜と指導を受けました👌

• ユメ

ユメ

ペン型使われていたんですね!やはり痛いときはありますよね💦でもペン型は針も短くて良さそうですね✨
    今日普通の注射を練習で刺したのですが、生理食塩水が入っていく時がかなり痛くて😂皮下注射は痛くないと思い込んでました💦
    アルコールしっかり乾かしてから注射したいと思います💡
    声に出すと良いんですね〜!
    躊躇が良くないですね!頑張ります💪

• 10月2日
たま

ペン型しか使ったことないですが、全然平気ですよー。針が細いし。心配なしです。

• ユメ

ユメ

ペン型は針が細くてやりやすそうですね!
    今日普通の注射しましたが、結構痛かったです😂
    ペン型お願いしてみます✨

• 10月2日