※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性反応の妊娠検査薬を使用。風邪症状ありで内科受診し、妊娠中でも服用可な薬を処方。高温期で不安。流産経験あり、同様の症状経験者いますか?

生理予定日より1週間経っても生理が来ないので、検査薬を使ったら陽性反応でました。5日にクリニックに行こうと思っていたのですが、3〜4日前から風邪のような症状が出たため、先月30日にクリニックに行って内診もしてもらったところ、胎盤の確認ができました。咳等の症状があったので伝えたところ、内科に行ってくれと言われ、翌日に内科に行き妊娠してても飲める薬を出してもらいました。高温期でずっと熱があるのかな?と思っているのですが、もともと平熱が35℃台なので36.8〜37℃超えるとしんどいし、鼻水も出るし怠いしで不安です。妊娠は2度目ですが、流産しています。その時には経験していない症状なので、また残念な結果になってしまうのではないかと不安です。どなたか同じような症状の方、経験された方いらっしゃいますか??

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私は妊娠する度にそんな感じですよ😱💦

• なーママ

なーママ

あまり不安にならなくても大丈夫でしょうか😞?
    お薬も、飲んで大丈夫なの出してもらってますが不安です。。

• 10月2日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、流産繰り返したりしていますが、一人の体では無くなるので、ホルモンのバランスかもしれませんね💦💦

• 10月2日
  • なーママ

なーママ

ホルモンのバランスもあるんですね😞なにもわからずで、、、少し様子を見てみます!ありがとうございました!

• 10月2日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

やはり、赤ちゃんを抱えるのですから、少々の異変はあると思いますよ😱
    あたしも、初期、後期は熱を出したり、体調をくずしたりします😰💦💦

心配ですが、赤ちゃんも、このママなら大丈夫!ときっとお腹に来てくれたんだと思いますし、案外赤ちゃんの生命力って凄いもんですよ!
    信じてみましょ?

• 10月2日
  • なーママ

なーママ

そうですよね、一人の体じゃなくなったわけですもんね😨
    少し不安和らぎました!!
    まだ落ち着くまでは不安ちょっとあるけど、信じてみようと思います☺️

• 10月2日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

きっと、このママなら♥って赤ちゃんも来てくれてると思いますし、ぜーったい大丈夫😚♥️
    お互い頑張りましょう!

• 10月2日