※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後半月の男の子、母乳で授乳中。授乳間隔がバラバラで、1回の授乳時間が30分。他の赤ちゃんはどれくらい授乳していたか知りたい。

生後半月の男の子です。今完全母乳で頑張ってます!しかし母乳間隔が2〜3時間持つ時と1時間も持たない時などバラバラです(笑)便も尿もたくさん出ているので母乳もそれなりに出ていると思うのですが。1回の授乳時間は30分ですが短いのでしょうか?皆様のお子様が新生児の時の1回の授乳時間はどれくらいでしたか?アドバイスお願いします🙇

コメント

あんよ

その頃は3時間あくときもあれば1時間もたないこともありました😭💦
30分だと長いと思います!
片乳10分以上飲ませても母乳でないよっていわれました😅
長くても10分10分の20分か疲れてすぐ寝ちゃう子だったので片乳5分を交互に何回かあげてましたよ☺️

• まこ

まこ

ありがとうございます😄片乳10分以上あげても出てないんですね😅知らなかったです。10分10分でこまめに授乳しようと思います❗

• 10月2日
  • あんよ

あんよ

1時間くらいだと、また!?😱ってなりますよね😭
    頻回授乳だと思いますけど頑張ってください☺️

• 10月2日