※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

食欲が湧かず、バランスよく食べたいけど何を食べたらいいかわからない状況。お腹の子にも気を遣っています。食事のアドバイスをお願いします。

11w6dの初マタです。
匂いつわりが落ち着いてきて、割と何でも食べられるようになってきました。

でもこれと言って食べたいものがなく、食べ物を前にしても、食欲が湧いてきません…。
そろそろ、何でもバランスよく食べた方がいい時期なのかなーと思いつつ、
食べたいと思えないから、食べられない状態です。

お腹の子にも申し訳ないような気がしています。
食べ物、食べ方など、何かアドバイス頂けると嬉しいです(´・・`)

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡私もつわり時期は、食べられる物を食べられる量だけ食べていました(^^)あまり考え込んで、ストレスになっても赤ちゃんに悪いので、気の向くままで大丈夫だと思いますよ♡

• ゆー

ゆー

はじめまして(^^)
    そうなんですね、やっぱりストレスになるのも良くないですよね(^_^;
    ありがとうございます、食べたいものがあれば、モリモリ食べてみます!(^0^)/

• 4月16日
koko

わかります!何かは食べたいけど、何かはわからない…
私は海外在住なので日本みたくお惣菜やらコンビニなどで揃えられないので、クックパットで写真みては想像して食べたい味を探してます。肉なしのベジタリアン的なメニューだとにおいも少ないし楽ですよ。毎日嗜好が変わるので本当大変ですよね。

• ゆー

ゆー

はじめまして(^^)
    共感して頂けて、嬉しいです…!
    クックパッドの利用方法、いいですね。マネさせて頂きます(^0^)/
    本当に、昨日食べられたものが今日は嫌だっていう事ばかりで、戸惑いますね(^^;;

• 4月22日
たなな☆

こんばんは!

つわりの時期は無理して食べようと思わず、ゆーさんが食べれるなと思う物を食べれるだけ食べるだけで赤ちゃんは十分大きくなれるので、焦らなくて大丈夫ですよ(^^)♡

そうは言っても、心配になりますよね…。
私が食べれたもの書いてみますね!
トマト、きゅうり、パン、炭酸、アイス、牛乳、素麺、牛乳寒天です!
少し落ち着いてきた頃からは辛いものなら食べれるようになりました。
良かったら食べてみてください☆

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!そして、大変遅くなりすみません…。

アイスや牛乳は食べられますねー!
    ちょっとお米もキツイ時があるので、素麺試してみます(^^)
    主食系食べられたら、元気が出そう!

ありがとうございました(^0^)/

• 4月26日