※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

冬用の服について、ベビーカーや車移動を考慮している方へ。 ベスト、コート、ダウンジャケットのどれが良いか教えてください。

秋生まれで、1歳半以降のお子さんがいる方教えてください。
冬用の服を購入しようと思っているのですが、ベストがいいのか、コートがいいのか、それともダウンジャケットがいいのか迷っています。
ベビーカーで移動することも車移動も多いです。
これがよかった、悪かったなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

ベストとダウンジャケット1枚ずつ持ってましたよ☺️
大体ワンシーズンでサイズアウトになってしまうので我が家は1着ずつしか買ってないです☺️

今年はコートとかも買ってあげようかな🥰

去年の冬は、コート、ダウンジャケット、フリースといろいろ買いましたが、フリースが1番よく着ました✩*॰¨̮軽くて洗えて、汚れも気にならないし、脱ぎ着も楽ちんなので、ほぼ毎日フリースでした(*^^*)
コートはお出かけ用で週末のみ、ダウンジャケットはそこまで寒くない地域だったので、1.2回しか着ませんでした🤭

はじめてのママリ

1歳の頃は動きやすくてゴワゴワせず軽いフリースの上着を着せていました!
ベストも持ってましたが、わたしが普段ベスト着ないので腕寒くない?と思ってほとんど着ることは無かったです。
2歳の冬はだいぶ体もしっかりして動けるようになってたので、ダウンのコートを着せていました💡

マヤ

歩き回ってたのでベスト、コート、ダウンと持ってました😊

ベビーカーは使わなかったので、その時々でどれを着るか選んでました😊

後は子供が「コレ!」って、言った物を着てました😅

なみ

歩き始めてからはユニクロのダウンジャケットを着ています。
裏起毛のベストも持っていますが、軽いので気に入ってダウンばかり着ていましたよ。

まーみー

コメントありがとうございました!
まだ歩き始めなので軽いフリースでまずは検討してみようと思います✨