※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人目は低出生児で、母乳が出にくく悩んでいます。時間がなくて毎日ドタバタで、母乳育児が難しい状況です。

生後1ヶ月になる前から完ミだった方おられますか😖?
1人目は完母だったのですが、2人目は低出生児だったこともあり、体重を増やすことを最優先して、搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、ミルクで頑張っていたこともあってか、おっぱいも入院中は張って痛いぐらいだったのが、今は出るのは出ますがふにゃふにゃで吸いにくいようです😭
母乳で頑張りたい気持ちはありますが、これからたくさん出るようになるようにも思えず、上の子もいる中で毎日ドタバタで、おっぱいを吸う練習を頑張る時間をゆっくりとれないこともあり、、、悩んでいます😢

コメント

さくらんぼ

はーい、1ヶ月頃から完ミでしたヽ(・∀・)ノ
特に問題なく育ってますよー!

ちよ

私の子も低出生体重児でなにかと体重を増やすようなとこを言われました😅 私はミルク中心の混合ですが、ぐずらない限りは母乳は与えていませんが問題なく育っていますよ🤗💕

ぶっちゃん

退院後数日は混合でしたが、すぐに完ミに切り替えました!
1ヶ月健診では何も問題なく健康状態も良好と言われましたよ!