※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子供が1歳くらいになってから働くか幼稚園に入ってから働くかどちらが良いでしょうか。保育園に預けている方の意見を聞きたいです。

私の旦那さんはいまは公務員試験中で受かっても落ちても来年の4月から就職予定です。
地方公務員か自衛隊か私の母の友人の会社のどれかで働くことは決まっています。

私はいま18歳で高校卒業後はアパレル関係のお仕事をしたいとずっと思っていました。
その時に妊娠がわかりました。
いまは旦那さんは試験中ですが毎日アルバイトをしているのでそこまでお金に困っているわけではなく貯金もしています。
出産後、保育園のお金も安くないし私は働かなくていい状況です。
しかし夢だったのでアパレル関係のお仕事を今でもやりたい!と思います。

そこで質問なのですが子供が1歳くらいになってから働くか幼稚園に入ってから働くかどちらの方が良いんでしょうか。
子供を保育園に預けていらっしゃる方などの意見をお聞きしたいです。

コメント

保育園に預けてます!
私は仕事もしたかったし、自分のキャリアに穴開けたくなかったので一歳四ヶ月で入園決まった段階で仕事復帰しました。
忙しいですが、いいメリハリがついててよかったなと思えてます😃💕

みす

私は育休中で下の子が10ヶ月になる4月から復帰予定です。
お子さんを自分で見たければ3歳以降でいいと思いますし、働きたいなら1歳から預けてもいいと思います。あとはお母さん次第ですね。

ママリ

幼稚園は午後の早い時間にお迎えになるので、貴方が迎えに行けるor迎えに行ってくれる人がいるのが大前提です。職種の選択はお好きなものでいいと思いますが、幼稚園に入れるなら早い時間に帰れる職場ですね。
あとはご自分で子供が何歳までご自宅で育てたいかによると思います。