※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらみ
妊娠・出産

臨月に入っても食べても体重が増えないことがあります。胎児に栄養が行っているか心配ですか?

2人目、39週です。
妊娠中は体重が増えやすく、臨月は食べなくても太るとよく聞きます。
逆に臨月に入って、食欲もあり、食べてるのに体重が増えない、あるいは増えなかったという方はいますか?

1人目は食べるとすぐに増えていたのに、今回は臨月に入って暴飲暴食をしていますが、体重があまり増えません。体重計は壊れてはいないようです。

私の体重が増えない分、胎児に栄養がちゃんと行ってるのでしょうか😶。

コメント

はじめてのママリ

私も思ったほど臨月増えなかったですよ☺️
たぶん、上の子とガンガン動いてたからかな?とおもいますが😅
赤ちゃんはお医者さんになにか言われないなら大丈夫ですよ☺️

• てらみ

てらみ

やっぱり上の子がいると、運動量が違うんですかね
    。笑。
    赤ちゃんの体重は順調に増えているので、とりあえず安心です(^^)

• 10月2日

臨月まで行きませんでしたが、私も赤ちゃんも体重増えずでした。産後検査して赤ちゃんにも栄養行ってなかったことが分かりました😥

• てらみ

てらみ

赤ちゃんの体重は増えてはいるので、次の健診で先生に聞いてみます(>_<)

• 10月2日
柚子

私も一人目は増えて、注意されましたが2人目は同じく暴飲暴食、バイキングなども行ってたのに増えなかったです!
でも、ちゃんと元気な赤ちゃん産まれました😊

• てらみ

てらみ

私もバイキングに行って暴飲暴食したいです。バイキングにはいけないので、今はコンビニスイーツ食べあさってます。笑。
    気を抜かず毎日の散歩は続けて頑張ります!

• 10月2日

後期入ってすでに9キロちょい
増えてやばいと思ってましたが
それからずーっと増えてません😳
でも赤ちゃん元気ですねて
毎回言われます!
体重増えてなくても赤ちゃん
ちゃんと栄養摂ってるみたいですよ✌️

• てらみ

てらみ

そうなんですね!お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね🤗
    妊娠線ができないよう、適度に暴飲暴食します⭐️

• 10月2日

私も、聞いていたほど太りやすくはない気がしています😚

うちの子は、成長するときは成長して、休むときは休む、っていう傾向があると思っています😀
太りやすい時期もあったし、食べても太らない時期もあったし🤔

ここ1週間くらいは、ちょっとずつ増えてるかな?くらいですが、暇と出産の不安を紛らわせるために食べたいもの食べて過ごしてます😅

ネコ

私は2人目食欲が無くて臨月で1キロも増えてないです💦
お腹の子は1キロ近く増えてます!
先生に相談したら
「初期と同じように元々体に蓄えた栄養を与えてるから、ムリしなくていいよ!」
と言われました🌟

赤ちゃんの体重が順調に増えてるなら
ラッキーと思ってもいいと思います🤣💕