※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義理姉または妹のこどもの運動会、行ってますか?主人と結婚して3年。毎…

義理姉または妹のこどもの運動会、行ってますか?

主人と結婚して3年。
毎年、自宅から車で2時間かかる場所に住んでいる義理姉から、こどもの運動会に来るように、
主人が誘われます。

1年目は子供がまだいなかったので行きました。
2年目は私が臨月だったので、誘われましたがいきませんでした。
そして今年も誘われました。

私が義理姉の立場なら負担でしかないだろうと考え、誘いません。
みなさんはどう思われますか?
ちなみに私は、
義理姉のこどもの運動会なんて、わざわざ2時間かけて行きたくないです。
ましてや、もうこちらも子どもがいるので、
こどもの負担でしかない事はしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行きたくないです。みんなで応援してほしいのかもしれませんね😅仲が良かったら行きたいと思うかもしれませんが💦

• たま

たま

回答ありがとうございます!たしかに、仲が良いかどうか、行きたいかどうか…気持ちの問題かもしれませんね!😣

• 10月2日
ぽち

近ければ行くかもしれませんが、わざわざ2時間かけて行く程の事ではないと思います^^;

• たま

たま

回答ありがとうございます!私も近ければ行ってもいいかな?程度です😭

• 10月2日
Ychan

義兄弟の子供の行ったことないです😅義姉妹の子ならまた別なのかもですが!
わたし自身、兄が2時間かかるとこに、住んでますが
結婚もして子供もいるので
わざわざ呼び出したことないです😂義姉さんの旦那さんがこれないから子供が寂しがるとかならしぶしぶ行きます笑笑

• たま

たま

回答ありがとうございます☆たしかに、血の繋がりがないからなおさら行きたくないのかもしれません😣

• 10月2日
syak

姉の子供の運動会11月にありますが行きますよ!
ウチの場合は1歳差で兄弟のように育ってて甥っ子も私の家族みんなに懐いてるので親のような気持ちで参加します☺️💖私の旦那は甥っ子のパパの代わりに俺が走る!と頼まれても無いのに言ってくれてます😂笑
長いこと会わないと最近甥っ子に会って無いな〜プラレール買ってあげようよ〜と言ってありがたいことにとても可愛いがってくれてます。

ウチの旦那はそんな感じで接してくれてますが義姉となると少し気遣いますよね💦
付き合いを大事にしたいのであればせっかくお誘いして頂いたのであれば参加しますがそこまで付き合いを大事にしないなら無理して行く必要は無いと思います😅

• たま

たま

回答ありがとうございます!☆すてきな旦那様!😭
    確かに、付き合いを大事にするなら誘われた以上行った方がいいのかもしれませんね😣

• 10月2日
はじめてのママリ

仲良いので行事ごとに参加することありますよー😊
面倒なら断ったらいいと思います😄
うちの子はみんなに会えるし遊んでもらえるし楽しんで行っています✨

• たま

たま

回答ありがとうございます!仲良くできる関係性で羨ましいです!楽しめるかどうかが大事ですね!😭

• 10月2日
あ

ないですね😨私も義姉、義妹がいますが、誘われた事もなければ誘った事もないです。ビデオに撮ったものを見せてもらうくらいでいいと思いますが😵💧
車に子供が酔いやすくてとか言って断れないですかね💦

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    こどもがまだ11ヶ月なので断る理由はいろいろ作れそうです、1日外は大変とかなんとか…
    いろいろ考えてどうするか決めようと思います!

• 10月2日
ひい

今まで誘ってたから誘わないと悪ってるってことはないですか?
子供同士はいとこになるし仲良くさせたいとか。
負担なら、子供産まれた今年やめないとずっと誘われると思いますよ。

• ひい

ひい

誘わないと悪ってる

誘わないと悪いと思ってる
    でした💦

• 10月2日
  • たま

たま

確かに、その可能性もありますね!よく考えて決めようと思います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

義姉の子には去年は何も予定なかったので行きましたが、今年は行かないです。
自分の兄弟の子は小学生ですが毎年行ってます😊お弁当も準備してくれるので、お言葉に甘えてます☻
どちらも車で15分ぐらいの距離ですが(ノ∀`*)

• たま

たま

自分の兄弟の子は親も自分の親なので純粋に楽しめそうです!
    義理姉の家族はこどもも含め、個人的に関わり合いたくないのですが、主人には言えないので、よく考えてどうするか決めようと思います!ありがとうございました!

• 10月2日