※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

乳がんと子宮がん検診で精密検査へ。石灰化なしで乳腺炎?再検査経験あり、不安。励ましの言葉を。

先程、市の乳がんと子宮がん検診に行ってきました。右胸に約1センチのしこりがあるので、精密検査に。エコーでは、しこりの石灰化はないので多分乳腺炎?乳腺症だと思うから念のため検査にとの事でした。何年か前にも再検査になり、再度エコーした時も確か乳腺炎?て言われたような...言われてないような... 来週精密検査に行くのですが、内心びびってます。同じような方おりますか?励ましのお言葉下さい。。。

コメント

®️mama

私も毎回乳がんのエコーで引っかかります。
初めて引っかかった時(26歳)は、細胞診までし、身内に乳がんの人がいないということで毎年乳がんの検診を受けてくださいとのことで終わりました。
毎年検査を受けていますが、特に大きくなったり?はしていないようで、、
ですが毎年引っかかります。
精密検査受けて結果分かれば一安心ですよね。
やはり私も怖いので一応毎年同じ病院で受けています。(前回の結果と比べられるように)

頑張ってください。

• さくら

さくら

どうも有難うございます。再検査のご経験があるのですね、確かに同じ病院で受診すると比較出来るのでいいですよね。今回は新しい病院で受診したところ、ひっかかりました。何年か前に再検査になった時は、のう胞かな?て言われたのを思い出しました。再検査と結果が心配ですが、子供の為にも行ってきます。

• 10月2日
  • さくら

さくら

母からの後押しで、本日受診しマンモグラフィをしましたが異常なし。がんのような石灰化もないし、おそらくのう胞かなと言われました。また念のため超音波をすることになりました。超音波の結果で細胞診もするとの事でした。

• 10月3日
  • ®️mama

®️mama

とりあえず一安心ですね!
    良かったです。
    これで超音波もすれば確実ですよね^_^

• 10月3日
  • さくら

さくら

有難うございます。何度もすみません、誰かに聞いてもらいたくて。。。超音波をし、悪いものではなさそうなので心配しなくて大丈夫との事でした。多分、線維線種でしょうとの事で確実に判断する為に細胞診もしてきました。結果が2週間後に出ます。

お体お大事になさってくださいね😃

• 10月8日
  • ®️mama

®️mama

いえいえ!
    いきなりがん検診で引っかかるとものすごく不安ですよね…
    毎年検査受ければ安心と思いますよ😊
    細胞診も心配ない結果でありますように。

ありがとうございます😊

• 10月8日