※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、食事作りが大変。3歳児がいるため栄養を考えて野菜をたくさん取り入れているが、つわりや倦怠感があり大変。双子妊娠で今後もっと大変になるかも。妊娠中の食事について相談したい。

妊娠中です。
妊娠してから体調悪くまともなご飯作れてません😭
3歳児がいますが割となんでも食べてくれるので
例えば ご飯、野菜沢山入れた豚汁、だけの日もあれば
焼きそばだけのときもあります。
野菜をたくさんいれて少しでも栄養を…ってかんじです。
つわりが終われば!!と思いましたが
まだ少しつわりがあるし
倦怠感ひどくてたっていられません😭
休み休み味噌汁作るのも一苦労…
まだ22wで双子だからこれからお腹大きくなったらさらに苦しいんだろうな…って感じです😭
みなさん妊娠中食事どうしてますか??
母に ちゃんとしたの作りなさい! と言われます😭
批判はやめてください😭

コメント

ゆうゆ

ちゃんと作れなくて当然だと思います😢
私もほぼ全く作れなくなったので、旦那に作ってもらったりお惣菜やパンなど買い置きしてもらったり、冷凍食品の日もあったり、朝ごはんはおにぎりだけとか…そんな感じです🥺💦
うちも3歳児がいるのでなるべく栄養のあるものをバランスよく食べさせたい気持ちは山々ですが、泣く泣く諦めてます。。
お母さん、そんな事言うならおかず一品でも作って届けてくれればいいのにと思いました💦
お願いできそうなら頼んでみてはどうでしょうか?🥺

無理をしちゃいけない体だからと割り切るしかないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    読んでて涙が出ました😢
    実家に行った時は
    母は料理が好きで
    たくさん料理がでてきてバイキングみたいだから余計に
    孫がかわいそう!
    って思ってるんだと思います😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!妊娠中、というか今もですが全然まともに出来なかったですよ!
スーパーでパックのお惣菜(フジッコのお豆のやつとか)めっちゃ使ってます。あとは、高いですが、下ごしらえしてある野菜のパック買って、鍋にぶち込んで煮る・焼くだけとか。
体がきつい中、作ってるだけですごいと思います!!無理しないでください!お金で解決できる所は楽なものを利用してみてはどうでしょう?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    母は 惣菜なんて全部同じ味でしょ! とかいいます。
    気にせずスーパー行った買いだめしてきます😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん厳しいですね😅そんなん言うならおかず作ってほしいですね笑
    我が家は焼くだけの味付きお肉やらのオンパレードです!いかに楽に手抜きするかしか考えてません笑

    • 10月2日
mama*

私もちゃんと作ってなくて、冷凍パスタの日が何日続いたかw
作れなくても大丈夫だと思いますよ!
お母さんも厳しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    冷凍パスタいいですね!火のそばがきつい💦

    • 10月2日
マイマイ

大変ですよね。体力的にもしんどいのに、作らなきゃって思いとお母様の言葉で精神的にもしんどいですよね。

今の時代、本当に頼れるもの、たくさんありますもん、スーパーのお惣菜や、ちょっと、足すだけで作れるもの。

辛い時だけ頼って良いと思いますよ。

しんどいと思いますが。体調が良く無いので、精神的にご自分を労ってあげてくださいね