※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

妊娠中の私は、食べない方が良いです。 夕方の食事会にレバー刺しや生ガキがあるみたいですが、私は食べないでしょうか?

こんにちは
今日夕方に旦那の友人達と食事会があり
息子と行くのですが
レバー刺しや生ガキとかあるみたいですが
妊娠4ヶ月14週の私は食べない方が
良いですよね。

コメント

ひいこ。

食べない方がいいですね。
後悔しないために、やめておいた方がよいと思います。

気をつけていってきてください(^^)

えーりぃ

ひいこさんコメントありがとうございます。
ただサーモンやマグロやイカ
大量では無いんですが
食べたのですが
影響とかありますかね?

ちびとし

分かっているのであれば、食べないで下さい。
後悔しても後戻りは出来ませんからね。

えーりぃ

ちびとしさんコメントありがとうございます。
もしレバー刺しや生ガキ以外が
あれば
レバー刺しや生ガキ以外食べます。

ひいこ。

マグロなどはその中でも水銀が含まれているのでよくないです、
サーモンとイカはまだ大丈夫だとおもいますが、、たしか。
影響があるかないかは今はなんともいえないですが、食中毒になった際の治療が困難なのと、胎児の脳への発育の影響から言われています。
これからは控えた方がよいと思います。

定められた量以上摂取してしまうとよくないですが、翌週は食べないなど調節するとよいそうです。
生ガキやレバ刺しは刺身類よりも更に食中毒のリスクがあるのでやめた方がよいです。

自己責任ですみませんが、
お寿司はたまにならよいのではないでしょうか。
わたしは食べていました。

ひいこ。

ごめんなさい、レバ刺しは食中毒というかトキソプラズマです。

胎児に感染すると脳や目に障害が出ます。

えーりぃ

昨日久しぶりに寿司を食べたので
マグロ2貫
イカ1貫
サーモン1貫です。
妊娠してから久しぶりに食べたので
美味しくて。
友人はレバー刺し二つぐらいなら
大丈夫じゃない?とか言ってたんですが食べるのが怖くて

ひいこ。

これは魚です。

ねむねむ

寿司と違ってレバー刺しや生ガキはいろいろリスクが高いと思います。
普通の人でもあたることがありますし( ;´Д`)わざわざ生で食べる程じゃないかなぁーって
もし既にコースで内容かえれなくても、到着した時に店員さんに事情を話して自分だけ他の食材に変えてもれらえるか聞いてみたらどうでしょう?
ダメでしたら私なら他の人にあげちゃいますね。

りんごママ

レバ刺し2つくらいなら大丈夫、と言う友人は、何かあったら責任とれないと思います・・・なぜそんなことを言うのか知りたいですが(´。;ω;`)

ご自身の身体と赤ちゃんはもう自分で守るしかないと思うので、リスクがあって心配なものは自己責任で、あとで後悔するなら食べないのが一番と思います!

❀ぴょぴょぴょ❀

私は妊娠してお刺身でさえ当たるようになり、今は徹底的に生の魚介類は避けています!
食べれないと思うとなおさら食べたいけど、我慢我慢(T_T)

里美

ごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

話違うかも知れませんが、レバ刺しってもう飲食店で食べれないんじゃなかったかと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
火を通してしかダメだったような.°(ಗдಗ。)°.