※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠中 緑茶はコーヒー紅茶と同じくカフェイン入っているので、飲まない方が良いでしょうか?

妊娠中 緑茶はコーヒー紅茶と同じくカフェイン入っているので、飲まない方が良いでしょうか?

コメント

おにぎり

私は基本ルイボスティー飲んでました😊一応カフェインは控えめにしていました〜たまにコーヒー飲むくらいです👍

• まめこ

まめこ

ありがとうござます🌼
    ルイボスティー、私も今度見てみます。

• 10月2日

緑茶もカフェイン入ってます!ただ全くカフェイン取ってはいけないという訳ではないので、がぶがぶ飲まなければ大丈夫かと☺️
1人目の時は気にしてましたが2人目になるとカフェイン入った飲み物500mlは飲んでます!

生茶のデカフェもあったりするのでカフェインがどうしても気になるけど緑茶飲みたいのであればオススメです!

• まめこ

まめこ

そうなのですね😁
    生茶、ありますね。
    ありがとうござます!

• 10月2日

緑茶はコーヒーよりカフェインは少ないです。なのでたまに1,2杯飲むなら大丈夫だと思いますが、気になるならノンカフェインにします😧

• まめこ

まめこ

ありがとうござます😊

• 10月2日
Eva

カフェインの摂取し過ぎに注意なので、1日1杯程度なら飲んでも良いと思います。
ただ緑茶は1番カフェイン量多いです。

• まめこ

まめこ

ありがとうござます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

緑茶は烏龍茶よりもカフェイン多めです💦
抹茶がいちばん多いですが😱
1日1杯程度なら問題ないと思います😊

• まめこ

まめこ

回答ありがとうござます🌼

• 10月2日

摂取できるカフェイン量と飲み物のカフェイン量を調べてみるといいかとおもいます
ちなみに飲み過ぎラインはコーヒー(Sサイズ)で7、8杯です。カフェイン量的にはコーヒーは二杯程度までとなります。

私はコーヒー派なので、お茶は生茶のデカフェやルイボスにしていましたが最近は海外に引っ越して、デカフェのお茶は見つからないので、ほうじ茶パック(デカフェではない)を買いました。

日本はデカフェの種類も、豊富なので是非たのしんでくださ〜い!

• まめこ

まめこ

細かく教えていただきありがとうござます(*´꒳`*)

• 10月2日