※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
ココロ・悩み

義家族との問題で傷つき、義母の態度に憤りを感じています。義実家との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

義家族と揉め事が続いてたので
すごく傷付いて根に持ち、旦那とも喧嘩もたくさんしました。
その以降ほぼ連絡も会うことも一切辞めたんですが何気に後ろめたさがあるのは仕方なかったのです。。
一年間絶縁し、娘の一歳の誕生日が近付いたため
旦那の家族と私の家族で集まって食事をしたのですが
当日の食事をしている時にその場で義母が
孫に会えなかった事が不満らしげに吐き出してすごく気まずい空気になっちゃってました。(しかもこっちの親もいる場所でこれはなくないですか?)
こんなに常識の無さ見たことないのでショックでした。
誕生日食事の日から一週間ぐらい経った今でもあの時の無礼な態度が許せなくてもっと憎悪するようになったのですが。
これから義実家との関係はどうしたらいいのでしょうか??

コメント

さくらんぼ

えええ、大人げないですね😭💦
わたしなら距離をおいちゃうかも( ; ゜Д゜)

• るみる

るみる

コメントありがとうございます!
    ですよね!距離も置いているのですが、一生会いたくないほど嫌いなので悩んじゃいますね。でもあくまでも旦那の両親なので一生縁切りまでは難しいでしょうね😿

• 10月2日

義家族とは絶縁のままでいいのでは??たまに旦那と娘さんだけで遊びに行かせとけば良いんじゃないですかね😂😂

• るみる

るみる

その方法も考えたのですが
    旦那は19才の頃からとっくに親場馴れしてたので一人で実家に行くのが落ち着かないとか言ってまして。w
    呆れるんですよね

• 10月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はどう言われてるんでしょうか?

せっかく会えたのに不満を口にするなんて💦
会えた時くらい楽しく過ごせばいいのに😢

• るみる

るみる

長い日々を喧嘩した今になっては少し納得するようになりましたが
    私がたまに義家族の悪口言ったり過去の事言い出すと神経質になったりします。
    それに親からLINEとかで孫に会いたいとか言われた場合はそっと私の機嫌見ながら言ってくるときは本当にストレスです

• 10月2日
ひとむ

うちも義親とほぼ会ってないです
あうと旦那と喧嘩になるので義父はもう一年くらいあってないですが、もしなんか言われても開き直ります
そもそも会えなかったのは自分のせいって思ってない時点で反省してないので、また一年は会わないかもですね笑

この前義母にあったとき旦那のいないところでボソッとしばらくみない間にこんなに大きくなってって言ってましたが、ねー立派になりましたよー!って噛み合わない返事返しておきました笑

yaya

私も揉めました。
旦那とも何度もケンカしました。
そんな失礼な態度取られるなら冠婚葬祭以外会わないというのはどうですか。
私は冠婚葬祭、イベント毎以外は基本会いたくないです。