※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

名付けについて!男の子で読みが「わか」ってゆう名前、変ですかね?(><)

名付けについて!
男の子で読みが「わか」ってゆう名前、変ですかね?(><)

コメント

はじめてのママリ

わたし個人としては、女の子の名前だなぁと思うのでもし我が子になら付けないです。
でも昔の人でも「はるか」とか「ともみ」とか女の子の名前の男性いらっしゃるので、親次第だとて思います💨

• ままりちゃん

ままりちゃん

芸能人の井上わかさんもいらっしゃいますもんね(><)
    わかば、とも読めるのですが、わかばは年取った時に微妙だなと(´・ω・`)悩みます

• 10月2日
ゆみママ

女の子のイメージです💦
もし男の子についてたら、お殿様?って連想しちゃいます💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!

• 10月2日

うちも「わか」って名前にしようと候補に上がってました😊私は中性的な名前で好きです😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね!
    漢字と響きはとても好きなのですが、悩みます~(><)

• 10月2日
にゃんこ

女の子なら古風で可愛いけど、男の子だとどこぞのお坊っちゃん?!って思っちゃいますね😅
若頭的な意味で捉えちゃいます…笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

両親、義両親ともに資産家なのでお坊ちゃんはお坊ちゃんなんですけどね(><)
    綺麗な響きですきなのですが、笑いが出るのはやっぱり可哀想ですね(T ^ T)

• 10月2日
いくこ

男の子だと、若様って思っちゃいます…