※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいままちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴っぽくなってしまいます、 一歳8ヶ月の息子の寝かしつけ…

ちょっと愚痴っぽくなってしまいます、 
一歳8ヶ月の息子の寝かしつけをしている最中毎回、旦那が部屋に思いっきり大声で入ってきて息子にちょっかいを出し目を覚まさせます。
おかげでまた遊びだし限界がきてぐずって大泣きして寝ます。
また私が寝室で暗くして寝かせてあげようとすると、今度は旦那が息子の横でスマホゲームやタブレットをやって部屋を明るくしたり音を出します。
毎晩旦那の行動がストレスで仕方ありません。
皆さんの旦那様は、寝かしつけ協力的ですか?

コメント

あや0924

わかります。
わたしの旦那もあまり…
真横でイビキかいて寝てて娘を起こすことが多々。
イビキはしょうがないのですが本当にいらっとします。
特に寝かしつけてリビングにもどると夕飯の食べた後の食器などがそのまま。
こっちはがんばって寝かしつけてるんだから洗い物ぐらいちょっとやっておいてくれてもいいのになんてささいなことでイライラしてしまいます。

  • たいたいままちゃん

    たいたいままちゃん

    小さい頃は本当にいつ起きちゃうかわからないし、自分のことさえ出来ないんだから少しくらい協力してほしいですよね!
    子ども産むと第一は子ども優先になるから自分のことは自分でしてほしいですね!

    • 4月15日
deleted user

えー!ひどすぎる!(´・ω・`)
そんなんじゃ息子さんぜんぜん寝られないじゃないですか💦
私だったら
「あんたが寝かしつけしてよ!」
ってキレてしまいそう(>_<)

うちは別室で寝てるのでそんな事は無いですが(ドアの開け閉めの音にはイライラしますが)
別室で寝るのは無理なんですか?

  • たいたいままちゃん

    たいたいままちゃん

    毎晩私も機嫌悪いです。。。
    旦那と二人暮らししていたときのマンションのため、子供部屋がまだなくて(>_<)
    しかも親子三人川の字でWベッドでかなり狭いです、
    夫がリビングのソファーで寝落ちてくれたらラッキーです♡(笑)

    • 4月15日
81猫

わかります、私もやっと寝かしつけたって時に仕事から帰ってきて仕事先であったことをサウンド付きで言うので娘がそれで起きて寝なくなることあるんです😭
普通に喋ってても声が大きいのでいつもひやひやしてます😭
でもぐずった時とかだけはあやしてくれるくらいです。

  • たいたいままちゃん

    たいたいままちゃん

    男の人って声大きいですよね、
    1ヶ月じゃまだまだ眠り浅いですし、大変ですね、
    うちはグズったらママにぱすです。

    • 4月15日
  • 81猫

    81猫

    3人暮らしなのでもうお母さんに頼れないんですよね😭
    辛いです😭

    • 4月15日
Rirh

うちの旦那も上の子がそのくらいの時全く一緒でした(-_-;)
本当にムカつきますよね!
せっかく寝そうだったのに!寝かしつけてからやることあるのに!って!
そういう時は旦那に丸投げして無理矢理寝かしつけお願いしてました(笑)
もう知らないから!ってお風呂入りにいったり💨
寝かしつけの大変さを経験して少し協力的になりました✨