※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

凍結胚移植後18日目で胎嚢確認できず心配。4w6Dなら胎嚢未確認でも大丈夫でしょうか?

凍結胚移植(ET)をして18日目です。本日はまだ胎嚢確認できませんでした!先生はまだみえないのはおかしいことじゃないとのこと。移植で妊娠しただけに、日数がきちんとわかっちゃうから余計に心配になってしまいます。4w6Dなら胎嚢みえなくても大丈夫でしょうか??

コメント

sola

私は新鮮胚移植を行い、4w2dで妊娠判定日でした。この日は採血と尿検査で妊娠反応があるか調べ、子宮と卵巣の状態を診るために内診はありましたが、先生からは『まだ今日は何も見えなくて当たり前だからね』と言われました。胎嚢確認は5w2d、心拍確認は6w2dでした。
個人差はあると思いますが、4wだとまだ見えない場合の方が多いのではないでしょうか?
落ち着かないと思いますが、採血で陽性判定出てるのなら次の受診まで赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう(^ ^)
無事胎嚢・心拍確認へ進みますように。

• あんこ

あんこ

早速のお返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

判定日のET12 4w2dのときには、採血検査のみでECGも98あり、全然問題ないよー!と言われています。
    実は凍結胚の保管、移植をしたのは、今住んでいる県ではないので、治療をした病院の受診日は来週の予定です。

昨晩、薄っすらですがピンクのおりものが出たため、今日は近医に慌てて受診したところです。

出血も特にしていないけど、念のため安静をと指示されたところです。

まだみえなくても当たり前ですね!
    焦らずゆっくり過ごします!

返信いただきすごくうれしかったです!!!

• 4月15日
あんこ

訂正:ET12=4w0d