※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
産婦人科・小児科

子宮筋腫や子宮内膜症の症状について相談です。生理8日目で下腹部痛や尿意を感じ、病院受診を迷っています。

失礼な尋ね方でしたら申し訳ありません。
子宮筋腫、もしくは子宮内膜症と診断された方、その時どのような症状がありましたか⁇

今生理8日目ですが、5日目あたりに下腹部にズキンズキンという痛みがあり、そこから痛みが続いています。我慢出来ないほどではないです。
そろそろ尿が溜まってきたなという時に痛みや膨満感を感じる気がします。
子宮筋腫のチェック項目に頻尿などがありますが頻尿ではないです。
以前産後4ヶ月頃もこのような症状があり、泌尿器科も出産した産婦人科でも診てもらいましたが特に異常無しでした。
なんとなく痛いなという感じなので、病院を受診すべきか悩んでいます😥

コメント

ちーた

内膜症です。

月経量はどうですか?
あと、生理のときにレバー状のものが出る、とかあやしいみたいです😔
痛みは結構個人差ありますが、わたしは痛み止め使ってました。

• はらみ

はらみ

月経量は通常の量?だと思います。2日目が多めでその後は減ってきてます。が、5日目でドバッと多めに出てレバー状のものも出ました💦

痛みは腰痛などもありましたか?今回の生理で骨盤がズーンとすごく重い感じで痛み止めないときつかったです。

• 10月2日
  • ちーた

ちーた

減ってきてたのにどばっと出るとツラいですね😭💦

腰痛ありました!
    腰から下腹部から、どーんと重い感じとか鋭い痛みとかありました😣

• 10月2日
  • はらみ

はらみ

腰痛もあったんですね💦
    ギックリではないのですがギックリかな?と思うくらい今回歩くのキツいくらい腰が痛かったので…😅
    同じ感じでしょうか?
    それですぐ病院受診しましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月2日
  • ちーた

ちーた

痛くなるととても歩いたり座ったりできないくらいでした💦
    はじめて病院いったときは学生でしたが、生理のたびに歩くのツラかったのでどうにかしてほしいって感じで受診したら内膜症といわれました😫
    そのときは子供もまだ授かる予定なかったので、ピル飲み始めて、痛みは劇的によくなりました😃

• 10月3日
  • はらみ

はらみ

返信ありがとうございます!
    座るのも大変なぐらいだったんですね💦
    学生さんの時だと結構前からなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます。

• 10月3日