※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸がん、潰瘍性大腸炎の検査について今月、大腸がんの検診(2回検便法)…

大腸がん、潰瘍性大腸炎の検査について

今月、大腸がんの検診(2回検便法)を受けます。
というのも、3年前ほどに潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われ、内視鏡検査を受けるように言われてましたがまだ受けておらず、
この度乳がんと子宮がん検診を受ける機会があり、追加で大腸がん検診も申し込めたので受けることにしました。

潰瘍性大腸炎の検査にも検便法があるのですが、今回の大腸がん検診の検便で潰瘍性大腸炎のほうも見つけることは可能なんでしょうか?

潰瘍性大腸炎のほうは別でまた受けるほうがいいのか、わかる方アドバイスお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

カナメ

実際のところ、検便をしたからといって、大腸ガンや潰瘍性大腸炎がわかるわけではありません。いえば可能性の問題だけです。検便に血が混じってたらその可能性があるというだけで、確実なのは大腸内視鏡です。大腸ガンも潰瘍性大腸炎もわかります。