※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が肌をかぶりついたり噛んだりするので困っています。服がよだれでびしょびしょになり大変です。家の中だけでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子がいるのですが、最近やたら私の肌をかぶりついたり噛んできたりします😣
服の上からもなめ回してくる感じです💦
服がよだれでびしょびしょになります、?

前もたまにそんな仕草あったので、おっぱいほしいのかな?と思ってあげてたのですが
最近では遊び飽きたり気がついたらすぐ私のとこハイハイしてこっちにきて
肌をかぶりついたりなめたりします😣

家の中ならまだいいのですが、、

うちだけですかね?
服がよだれでびしょびしょになり大変です

コメント

3kidsma-ma

口がかゆいのかもね〜

• ママリ。

ママリ。

口がかゆいってどうゆうことなんですかね💦😣歯は下2本映えてきてます。

• 4月15日
U7mam

うちも一緒です!
一人遊びしてても目が合うとハイハイしてきて服を噛んで引っ張ったり、顔面カプッとしてきたり^^;笑
ほっといても連続でやってたらお腹すいたのかな?と思っておっぱいやったりしますが、歯が3本目見えてきてるので痒いのかな〜?とも思ってます^^;

• ママリ。

ママリ。

同じですね!!
    3本目見えてきてますか!
    うちはまだですが、
    やはり歯がゆいんですかね

• 4月15日
3kidsma-ma

歯茎がかゆいと言う事です。歯がはえてきてる間はよだれすごい子はすごいしなにかしら噛み付いたり口に手を入れたりするよ

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    うちはよだれ多いからそうなのかもしれません😵

• 4月16日

うちももうすぐ10ヶ月の男の子がいます。
同じく最近噛むようになりました^ ^今日は自分の服の袖も噛んだりしてました。
また歯が生えてきてたのでむずがゆいのかなぁとか、かまってほしいのかなぁと思ってました^_^

• ママリ。

ママリ。

同じですね!😅
    また歯が映えてくるサインなんですね~

• 4月16日
シーサーマニア

うちもでした(笑)
ふざけて洋服噛むついでに皮膚まで噛んでイテッとなったり(°_°)
じゃれてるのかなーと思ってましたけどね(笑)
そういえば、最近はやらなくなったので、1歳過ぎれば減ると思いますよ♪

• ママリ。

ママリ。

はい😣よだれびしょ濡れにされ、歯形つくまで皮膚噛まれるし結構痛いです💦
    1才すぎですか!

• 4月16日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

1歳すぎると、よだれまみれは無いんですけど、うちの子はふざけて洋服噛んでましたね(T_T)
    いたずらっ子の顔で。
    歯もしっかり生えてるので、ほんっとに痛いです(T_T)
    息子には悪いですけど、あまりに痛すぎて、痛いっ‼︎と叫んで、驚かせ泣かせてしまいました(^^;;
    甘えん坊で、頭をすりすりしたりチューもしてきたりするので、じゃれてるんだと思いますが(笑)
    男の子は、甘えん坊ですよね‼︎

• 4月16日