※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

みなさん外出先でオムツがなくて困ってる人がいたら、余分なオムツあげ…

みなさん外出先でオムツがなくて困ってる人がいたら、余分なオムツあげますか?🤔
ニュースにのってたので質問させてください✨

以前、小児科で一ヶ月健診に来てたパパママ赤ちゃん👶
一ヶ月健診はオムツ持参でと言われてるんですが、
その家族は忘れてきたみたいで。
看護師さんに取りに戻ってくださいと言われてました。
パパは、病院に予備ないの?と看護師さんに食い下がってました。(産科も併設だからかな?)
できないんですと言われて最終的に取りに戻ってました💦

その時私も含めて周りは見てるだけでした😅
状況は違いますが、ツイッターの方は助けようとしてる人が多いようだったので、気になりました!

コメント

私もこれみました😃

画像のニュースと同じパパさんがベビールームで困ってたら声掛けするかなと思います😃

ですが持参と言われてたのに忘れて病院にクレクレしてる家族には渡すどころか離れます🤭

うーたん

このニュース見ましたよ!

そのときに譲れるくらいの枚数を持ってたら渡しますよ〜。
お互いさまですからね😅💦💦

わたしが忘れた立場なら
声をかけてくれた方は神さまです笑

3人のシングルまま

私もこれ見ました✨
うちは今一番上の子がトイレ行くのでもうなくなってしまったんですが、一時期L.M.Sと全サイズ持ち歩いている時があって、オムツ替えスペースで隣のママさんがオムツとお尻拭きを車におき忘れたみたいで困ってて、私は一番下の子のオムツかえてる最中で急いで終わらせてオムツ渡そうとしたら旦那がお尻拭きとMサイズのオムツを瞬時に渡してました😂MとLどっち履いてるんだ、、、と思うぐらい微妙な大きさで、聞きもせずM渡した旦那に拍手👏(本当にMサイズの子でした)

ままり

サイズが同じそうで、私がオムツを多めに持ってきてる時なら声かけて、さしあげると思います☺️
(月齢上がってくると1日で使うオムツも枚数も減るから、半日より短めのお出かけとかだと1~2枚とか、絶対必要な枚数しか持っていってないことが多いので😅)

私自身、たまにオムツポーチにオムツ入れ忘れて、ギャー😱!ってなるので、そういう時はお互い様だと思ってます☺️

吏桜(りお)

私も主人もこういう場面であげられるサイズならあげちゃいます、自分のこの枚数に余裕あればですが...笑

はじめてのママリ

私あげたことあります!
おしりふきなくなったーはたまに隣とかから聞こえてくるのでその時も使いますか?って聞きます😊
お互い様ですよね✨

おしりふきならあげたことあります!
オムツも同じサイズで
使えればあげます😆
ほんとそういう時はお互い様だと思います👏🏻

Himetan❤️

私は知らない人なら基本的にあげません!
相手から声をかけられたらその人の対応で考えます。
それもちゃんとした理由があっての事にです。

一度オムツが無くて困ってる方にあげた事はありますがお礼すら言われませんでした!
また別の方でうんちだったみたいでおしり拭きが途中で無くなった方がいて困ってたので使いますか?と聞いて渡した事があります。
相手はありがとうございますと言って使いましたが終わったあと自分のカバンの中にしまいました💦
ついいつものクセで間違えてしまったのかと思い声をかけて返してもらいましたが、返してくる前に半分くらいおしり拭きを取り出して備え付けてあったビニール袋に入れてそのまま居なくなりました💦

また同じ様にされるのも嫌ななので私からは声をかけたりあげたりはしません!

まい

同じサイズならあげると思います!
自分が困ってたら助けてもらいたいし、、、
お互い様ですよね😋

ままりぃ

確認が遅くなってしまい、またまとめてのお返事になってしまってすみません😭‼️
皆様たくさんのコメントありがとうございました‼️❤️

暖かいコメントばかりで、ほっこりしました☺️本当に困った時にはお互い様ですね✨

小児科での出来事は、やっぱりちょっと違いますよね💦その場にいた他の方と同じく引いてしまったというか、病院からかなり持ち物のこと言われてたのにほぼ手ぶらで来てる!と驚いてしまったのでよく覚えてました😅

また、善意でオムツやおしりふきを貸したのに、冷たい対応や、まさかのおしりふきをそのまま持って行こうとする⁉️しかもただ返すんじゃなくて抜き取るなんて😱とびっくりしました😔💦そういう風にされてしまうと、もう自分からは行けなくなりますね…😭
その人がどんな人かわからないですもんね…
私も偉そうなこと言えませんが、親になったんだから、最低限の常識とか持っててほしいですね😭

まだベビーコーナーなどでそういう場面に遭遇したことはなかったのですが、今後そういうことがあったら何か助けになれたらいいな、と思いました😊