※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

3~4ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。ガーゼ遊びや絵本読み聞かせなど、首が座らない時期の遊びについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月、4ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です💡

このくらいの月齢の時ってどんな遊びをしていましたか?
我が家では最近、ガーゼをヒラヒラしたり顔の前で広げたり、抱っこで全身鏡の前に連れてくと喜びます😁自分の姿なのか私を見てなのか、面白いようで泣いてても笑ってくれます😍
ガーゼはヨダレも拭き取りつつ遊べて便利です(笑)

まだ完全に首が座っていないので、寝転びながらできる遊びがあれば教えてください!😊
絵本の読み聞かせ、赤ちゃん体操?みたいなのや、お歌はやってます!後は一方的に話しかけたり(笑)
皆さんがどんな風に赤ちゃんと触れ合ってるか知りたいです( *´︶`*)

コメント

my

鏡うちの子も好きです😊
それくらいの時期って何をして遊ぶか迷いますよね。
オーボールは軽くて握りやすいのでおすすめです。

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

鏡好きなの一緒なんですね😍
    オーボール、調べて検討します!ありがとうございます♡

• 10月3日