※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

娘がお腹痛い私を気遣い、トイレに行くよう促しました。娘は優しいお姉ちゃんに成長し、親バカな気持ちを述べています。

私「あー、お腹痛い。」

娘「トイレでう〇こしてきなよ、私一人で遊んでるから。妹ちゃん起きたらいっしょにあそんでてあげるから、ゆっくりしてきていいよ」

私「ほんとに?助かるわぁ(^ ^)ちょっと行ってくるわ、妹ちゃんよろしくねー」

娘「うん、行ってらっしゃい!あ、ケータイちゃんと置いてするのよ!トイレットペーパーの上の所に置いてからちゃんとするのよ!」

私「わかった!」

娘「行ってらっしゃい!」

うーーーん…あのイヤイヤ期ひどかった娘とこんな会話を当たり前のようにしてるけど、ほんといいお姉ちゃんになったし立派になったなぁ( ´ ▽ ` )

3歳7ヶ月の娘に対するちょっとした親バカ発言でした( ´ ▽ ` )笑

コメント

めちゃくちゃほっこりしました☺️
なんて素敵なエピソードなんでしょう💕
私まで幸せな気分になりました💓💓

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😊
    今日はほんとは幼稚園だったのですが、数日前から下の子が風邪をひいていて移されたみたいでお休みしてました( ´ ▽ ` )

数日前…

娘「お母さん、今日は早めに迎えに来てねー」

私「なんで?」

娘「妹ちゃん風邪ひいてるでしょー?お外出れないから早く帰って遊んであげるのよー!」

と、妹大好きなので移されたみたいです( ´ ▽ ` )笑

でも、いいお姉ちゃんにホッコリ(^^)

また親バカでした( ̄∀ ̄)笑

娘さんと息子さんがちょうどうちの子たちと年の差が一緒なのであと何ヶ月後かにはこんな感じかもです(^^)

その時は是非ホッコリしまくってください❤️

• 10月2日
( ᜊº-° )ᜊ

娘さんの口調に思わず笑ってしまいました😆
どっちがお母さんかわからないですね😂
うちのむすはまだまだ先の話ですがそんなご褒美が待ってるんですね🙌🏻

• のんたん

のんたん

ほんと小さなお母さんって感じです( ´ ▽ ` )笑
    たまに的確なアドバイスをもらったり注意されたりしますし( ̄∀ ̄)笑

ほんとご褒美タイムです(*^ω^*)
    長く続いて欲しいなぁ〜といつも思います( ´ ▽ ` )❤️

• 10月2日
ポニョのママ

はじめまして!
す‥すごい娘さんしっかりしてらっしゃいますね!✨

• のんたん

のんたん

早生まれなので他の子より早く幼稚園に入ったからか、この月齢の割にはしっかりしてるかもしれないです(^^)

娘と私が喧嘩してる時に主人が話しかけてきたら「今お母さんと話してるからお父さんちょっと黙ってて!」と、たまに毒吐きますけどね( ´ ▽ ` )笑

• 10月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

すごいですよ!✨
    喧嘩してる時までしっかりしてて素晴らしいです笑

• 10月2日
pino❤︎

私一人で遊んでるから、が可愛すぎてニヤニヤしちゃいます🥰
ちっちゃいお母さんみたいで、頼もしいですね✨

• のんたん

のんたん

ほんと小さいお母さんがもう一人いるみたいです(^^)

妹見とくから洗濯物干してきていいよ!ゴミも捨ててきなよ!
    などほんと頼りになるお姉ちゃんです(*^ω^*)

この関係が今後も続いてくれたらいいのになぁとほんとに思います( ´ ▽ ` )

• 10月2日
アーニー

うらやましいですねぇ。。
まだ反抗期真っ只中です😥

• のんたん

のんたん

うちは早生まれなのて早めに幼稚園に入って揉まれてるからだいぶ落ち着いたのか…それとも2歳の時に妹が生まれて反抗しまくってだいぶ毒が抜けて落ち着いたのか…

もう少しで落ち着くと思います!
    反抗期が落ち着いたら急に戦友になったり( ´ ▽ ` )
    楽しみですね(^^)

• 10月2日
H.mam

女の子って本当にしっかりしてますよね🤣✨
小さいながらに母のような女性を感じさせます笑
イヤイヤ期はあー言えばこー言う困ったちゃんでしたが🤦‍♀️

うちの娘もこの前朝バタバタ私がしていると、
「ママ今日遅くまでお仕事?」
「そう(ちょっと冷たく言っちゃった)」
「あんまり無理しないでね、赤ちゃん居るんだから☺️」
と言われて、冷たく言っちゃった自分がすごーーーーく恥ずかしくなりました💦笑

• のんたん

のんたん

4歳になるとそんなこと言ってくれるんですか( ゚д゚)❤️
    優しいお姉ちゃんになりそうですね(*^ω^*)

いや、ほんと急いでる時とか冷たく言っちゃうこと私もよくあるんですけど子供なりに色々と気を使ってくれてるんだろうなぁと感じますね(´∀`=)

小さいママに助けてもらってお互い頑張りましょうね(*^ω^*)
    無事に赤ちゃんが生まれますように(*^▽^*)

• 10月2日