※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
ココロ・悩み

妊娠中から夫からのDV・暴言に悩み、2ヶ月の娘と逃げた女性。警察が捜索。離婚も考え中。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今5ヶ月になる娘がいます。
旦那はもともとすごく短気な性格で
言葉もとてもきつい人です。


妊婦の時からDV.言葉の暴力がひどく
顔はボコボコに腫れてあざだらけ
今でも覚えているのが冬の外で喧嘩になり
何発も殴られ白いマフラーが血だらけになり
意識朦朧の中1人歩いて帰った日のあの鈍い痛み
のようなずしずしくるあの痛みを目を閉じると
蘇ってきて夜も寝れず、泣く日々です。

暴言も信じられないほど沢山言われました。
言われすぎて、私って生きている意味あるんだろうか
旦那の言う通り死んだ方がいいんだろうかなどと
考えてしまうこともありました。


お前みたいな人間死ね今すぐ死ね
お前みたいな奴が子ども産むんじゃねーよ
などと他にも言われました。


ただ、何があってもずっと我慢してきましたが
娘が産まれた後もそれは続き、さすがにもうだめだ、
娘にまで手を出されたらどうしようと思い
旦那が寝ている夜にその当時2ヶ月だった娘をつれ
家を出ました。
実家に帰っても旦那は絶対に来ると思い
親友の家に逃げ、泊めてもらいました

旦那は私と娘がいない事に夜中気づき、LINEを
送ってきましたが、それも未読無視しました。
そして、親友の子に始めて今までのことを話しました
誰かに話したのは初めてでした。
なにかが崩れたように泣きながら話す私をずっと
うん、うん、辛かったね大丈夫となでてくれました


そして明け方の4時ごろに警察から電話があり
なんだろうと思ったら旦那が捜索願いを出したようで
どこにいるのか、どうして家を出たのか、などを
聞かれました。


え、なんで警察に行ったんだろう?自分のしたこと
警察にバレてもいいのかな?と旦那の行動が不思議
に思いましたが、警察に理由をなかなか言えずに
いると、親友の子がわたしのかわりに暴言うけてます
それで家をでてきました、と伝えてくれました。
そう言ってくれた親友の声も少し震えていました。
とても心配してその日は私の気持ちを落ち着かせようと
中学時代の思い出話をたくさんしました。

当然、実家にも警察が行き、暴力うけていたことが
親の耳に入り、どうして言ってくれなかったの?
言ってほしかったと言われました。


警察は事件にしたい、逮捕したいと
何度も言われましたが、それはやめてほしいと
断りました。


なぜ警察に行ったのか旦那に聞いたら
死ね死ね言って暴力したから本当に死んだのかと思って
びっくりして警察に行ったそうです。


今でも暴力うけた時の痛み、暴言を言われた時の
心の痛み、思い出します。


離婚はもちろん考えています。やり直すことは
考えていません。
ただ、今すぐにできない状況で別居中です...


同じような経験されたかたどうやって乗り越えましたか。
思い出してしまう時どうしていましたか
教えてください。

コメント

piko

大丈夫ですか?
辛かったですね…
どうしてすぐに離婚できないんでしょうか?
もしご家族が助けになってくれるなら頼ってくださいね

  • ゆんころ

    ゆんころ

    私名義で彼の借金(ギャンブルやるため)があり、離婚したら
    返していかないと言いはり
    離婚できない状態です。。
    カードも暴力で脅され
    作ってしまいました
    返済してもらってから離婚しようかと思っています

    • 10月2日
  • piko

    piko

    返済するの待っていたらまた同じ事の繰り返しですよ…
    ただの脅し文句ですし、その事も警察なりご両親に相談した方がいいですよ

    • 10月2日
ラムネ

警察が事件にしたいと言った時それをなんでOKしなかったんですか?

私名義で借金があったとしても訳を話せば免除はしてくれると思います

そんな旦那さんの元にいるゆんころさんが可哀想だし
そんな旦那の肩身なんか持たなくていいと思います

返済してもらってから離婚じゃ遅いし絶対返済なんかしても借金が膨らむだけですよ?

  • ゆんころ

    ゆんころ

    そこまで望んでなかったので
    断りました。

    そうですよね..
    借金の前に命が大切ですし
    離婚の話進めていこうと
    思います。

    ありがとうございます

    • 10月2日
  • ラムネ

    ラムネ


    今はお体大丈夫ですか?

    私自身もモラハラDVでゆんころさんと同じことされたんですが警察など周りの人は助けてくれなかったのでゆんころさんが羨ましいです

    周りの人に助けを持とつつ子供と体だけは大事にしてくださいね

    応援してます

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

もちろん好きになって結婚されてお子さんもいらっしゃるのでしょうけれども、こちらの文を読む限り
第三者から聞いたら旦那さんの良いところは1つも見えないないため
ただの犯罪者にしか聞こえません。
そんな人を子供のためにも自分のためにも何故すぐにでも切り離さないのかと不思議でなりません。
何かあってからでは遅いのに!としか思えないです😭
借金うんぬんより命の危機じゃないかと思って読むこちらが心配になってしまいます😭

これからどうされるかはゆんころさん次第ですが、
どうか同じことを繰り返さないように、ゆんころさんと、おこさんが幸せになれる方を、しっかり選んでくださいね😭

  • ゆんころ

    ゆんころ


    お互い好き同士で結婚したのに何でこうなるんだろうって
    何度も思いました。

    ご心配ありがとうございます
    娘のためを考えて動いて
    いこうとおもいます。

    • 10月2日
(^^*)

大丈夫ですか?
事件にしたほうがいいと思います。
ゆんころさんももちろんですが大切な娘さんに危害が及ばないか心配です。
ご両親が助けて下さるような感じですし一刻も早く関係を切った方がいいと思います。

  • ゆんころ

    ゆんころ

    娘のため、自分のために
    離婚の話進めていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月2日
deleted user

辛かったですね…
今は安心できる場所に居ますか?
避難できていますか?

私は1〜2ヶ月に1度殴られていました。
命の危機を感じたこともありましたが、怒っている時以外はとても優しい旦那でした。
今思えば典型的なDV男でした。

約2ヶ月前、同じ空間に居てることが怖くなり子供を連れて家を出ました。
今は警察に保護され一時避難しています。
(一時避難中は携帯やゲーム機など通信機器の所持は一切禁止されていますが、私はこっそり持っています。クラウドやGPSなどで居場所を特定できてしまうので、詳しくない方は絶対に持たない方がいいです。また、所持が見つかればなんらかのペナルティがあるはずです。)

無事保護命令も発令になり、新居も決まり、今は少し気持ちが落ち着いています。

避難してから出会った人たちはPTSDになっており、心理カウンセリングを受けている人が多いです。

旦那から逃げ、一年以上経っていても離婚が成立していない人も沢山居てます。
また、暴力と言う大きなストレスが原因で精神疾患を患い仕事ができず生活保護を受けている人も多いです。

もし可能なら警察や役所に相談して住む場所を用意してもらってください。
生活保護だったり、母子施設だっり、行政が費用を負担して助けてくれます。
また、離婚など調停についても細々教えてもらえます。