※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が泣いたらすぐ抱っこやおしゃぶりで泣き止ませているが、少し泣かせた方がいいのか悩んでいる。1日1時間ほど泣くが、運動として泣かせた方がいいか考えている。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、なるべく泣いたらすぐ抱っこやおしゃぶりなどですぐ泣き止ませてます。
でも少し泣かせた方がいいのかな?って最近思うんですがどうなのでしょうか?
1日で泣く時間は多くて1時間程度でもう少し運動というか、泣いた方がいいのかな?と…

コメント

まま

すみません、回答ではないのですが、私もそんな感じです😂泣いたら抱っこして泣き止ませてます。泣かしたほうがいいのかな?と私もこの頃悩んでいました😨

• 新米ママ

新米ママ

泣いたらすぐ抱っこだと赤ちゃんも泣けば抱っこしてもらえるって思っちゃうのかなぁ?とか泣かなすぎても良くないのかなぁ?とか考えちゃって😓笑

• 10月2日
ぷに

おかあさんの手が空いてるのであればすぐ行ってあげた方がいいかなあとおもうのですが!
赤ちゃんも安心できていいと思います!

• 新米ママ

新米ママ

隣で一緒に横になってて寝ぐずってる時とか抱っこするべきなのかトントンして泣き止むの見守るべきなのか…
    と思い今トントンで泣き止ませてみました(笑)

• 10月2日
  • ぷに

ぷに

それがいいと思います!
    今の時期はとくに。
    どうしても手が離せないときは遠くからでも声かけだけでも安心すると思いますよ!

• 10月2日
まり

私も上の方と同じく、どうしても構ってあげられない時以外は抱っこなりしてあげた方がいいと思います🙋‍♀️

運動という意味でなら、泣かせるのではなくてベビーマッサージとか体操とかしてあげたらどうでしょうか?💕
お風呂でスイマーバも全身運動になるみたいなのでおススメです!

• 新米ママ

新米ママ

音楽流して足動かしたりして遊んだりはしてるんですけどあんまりこれって運動にならないかな?とか思ったりして💦
    スイマーバたまにやってます!
    確かにあれ結構体力使いそうですよね❣️

• 10月2日
もこ

旦那からこの時期に泣いてほっかといたりすると大人になった時にコミュニケーション能力に影響が出るらしいよと言われてからたくさん抱っこするようにしてます😅
特にうちの子は抱っこされるまで汗だくでひたすら泣き続けるので、泣き疲れて寝ることがないので余計ですね😕💭

• 新米ママ

新米ママ

ほっとくのは良くないのは知ってるのですが泣く度にすぐ抱っこも良くないかなぁって思って💦
    だからほっとくことはしないけど、トントンしたり抱っこ以外で泣き止むのを見守るのもありなのかな〜って最近思ってて😅

• 10月2日
もこ

ごめんなさい、ほかっとくと言う言い方はちょっとよくなかったですね🙇‍♀️
泣いててもあまり構わないでいるとというか、例えば家事とかで手が離せなくて泣かせたままにしてたりとか。
抱っこなんてさせて貰えなくなる時が来るので今はたくさん抱っこしてます😅