※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食で丸呑みの様子。消化不良心配。ペーストに戻すべき?

※汚い表現あります。
離乳食を開始し、2ヶ月が過ぎ現在二回食です。
二回食にするちょっと前から食事形態をペーストからお粥は7倍粥そのまま、野菜やタンパク質を細かくみじん切りして少し形態が残るようにしています。もちろん、柔らかく歯茎で噛める固さにしています。
しかし、あまりモグモグせずすぐに飲み込んでしまっていまさ😅なのでうんちにも野菜などがそのまま出てくることが多いです。以前にも同じような質問をさせてもらいそのまま様子見でとの助言を頂き、様子見にしていますが、相変わらず丸呑みの勢いです💦。消化不良で身体に悪くないか心配です。ペースト状に戻した方が良いのでしょうか。

コメント

わらび餅

うちの子らも丸呑みしてましたよ笑 にんじんやらコーンやらそのまま出てくることも何度かありました😅
かと言ってそのまま出てくるから戻すとはしませんでしたよ☺️消化不良とかもなかったです。体調が悪い時などはペースト状にして消化に良い物を食べさせてました。1歳前あたりからちゃんともぐもぐして食べてくれるようになりました。なのでそのままで何も問題ないと思いますよ🤗

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊体験談が聞けてとても参考になりました✨やはりこのまま様子をみたいと思います!ちゃんと噛んでくれる時期が早く来ることを祈って…😂

• 10月2日