※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の慣らし保育で泣いている状況について相談中。慣れるまでの時間や心配事、職場とのバランスについて不安がある。他の子供はどれぐらいで慣れたか知りたい。

慣らし保育2日目。昨日も泣いたし
泣くだろうとは覚悟してましたが、
今日は玄関でバイバイしてから小一時間
泣き通したそうで、予定より早めの
お迎えの電話がありました😢
私の顔を見た途端すごく嬉しそうに
笑ってくれて泣きそうになりました😢

今週は2時間弱、来週からは給食が
食べられるように頑張りましょう
って感じです💦
正直このスケジュールでも
慣れてくれるのか心配です😔

これを乗り越えるのが子供も私にとっても
試練だとは分かっているのですが、
やっぱり辛いですね…🥺
職場は子供さん優先でとは言って
くれてますがやっぱり申し訳ないし
気まずさもあります🙌

みなさんのお子さんはどれぐらいで
楽しく通えるようになりましたか?

コメント

さらい

三年毎日泣きました。こどもによりますよね、、

  • ままり

    ままり

    お母さんもお子さんも
    お疲れさまでした🥺💦
    本当に一人一人違いますね…

    • 10月2日
🌈

7ヶ月から通ってて、完母だったのもあり1ヶ月半慣らし保育してましたよ😂😅そんな子うちだけでしたけどね( 笑 )
でも今じゃバイバーイ!って言って走り去られます( 笑 )こんな子でも慣れたので大丈夫です😂!

心苦しくなりますけどお子さんと一緒に頑張ってください😭💗

  • ままり

    ままり

    うちの子もそれぐらい
    かかるんじゃないかと
    覚悟してます…😭笑
    1ヶ月半はお母さんも
    お子さんも心苦しかった
    ですよね〜😢
    今ではこっちが寂しくる
    ぐらい逞しく育って
    ますね😂👌

    ありがとうございます😭!
    親子で頑張ります⭐️

    • 10月2日