※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の日中の過ごし方について知りたいです。毎日同じで周りの過ごし方も気になります。

生後4ヶ月の男の子です。みなさん日中子供が起きてるときはどのように過ごしていますか??なんか毎日同じで、、、周りはどう過ごしてるのか気になったので🙇‍♂️

コメント

くーちゃん

その頃は寝返りをするようになったり歯固め噛んだりしてたのでオモチャを買ってあげたり支援センターとか赤ちゃんが集まってやってる日には出かけたりしてましたね🤗

• りつん

りつん

歯固め買おうかなって今検討中でした🦷!支援センターまだ行けてないので行ってみます!

• 10月3日
coco

晴れてたらベビーカーで
お散歩とかですかね🤔
うちは上の子もいるので
起きてても機嫌よければ
家事してます💧

• りつん

りつん

お散歩!最近外出しやすくなったのでしてみます!
    産まれてから4ヶ月なのに、子供がいる生活での家事なかなか慣れなくて💦 2人いるのに家事をされてて凄いです!

• 10月3日

寝返り→泣いたら抱っこの繰り返しです😅

たまに支援センターのベビーマッサージや実家にも行きます。あとは抱っこしてスクワットすると爆笑するのでやってます😆

• りつん

りつん

寝返りがまだ出来なくて💦何かコツとかありますか?
    実家はJRで行かなきゃなのでなかなか帰れず💦そろそろJRデビューさせたいなあと考えてはいるんですけど🚃
    支援センターまだ行ったことないので、調べて行ってみます!

• 10月3日
QP

分かります…
なんか毎日同じ事の繰り返しで、
外出したらお金使っちゃうし
どうしよう…と思ってました😭😭

でも支援センター行ってる方も居るんですね!
まだ早いかな?と思ってましたが行ってみます!

親子共々良い刺激になればいいなぁ💕

• りつん

りつん

毎日こんな感じでいいのかなあってなりますよね💦
    支援センター私もまだ行った事なくて、今度デビューしてみようと思います!外の刺激も大切ですもんね!

• 10月3日
ゆうくんママ

家の中だと絵本読んだり手歌遊びしたりあとは鏡の前でばぁとか
お腹の上に座らせて横に揺らしたり
ぎゃん泣きされたらお散歩いったりしてます

• りつん

りつん

参考にさせていただきます!ありがとうございます!お散歩もこれから沢山行ってみます🐻

• 10月3日