※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
妊娠・出産

1歳の息子がいて、授乳回数が減ったが生理が戻らず不安。2人目のことも考えているが、いつ戻るか不明。皆さんはいつ頃戻るでしょうか?

いつもお世話になってます。もうすぐ1歳になる息子がいます。今は保育園に通い出し授乳回数も1日2~3回に減りましたがそれまでは6~8回の授乳だったせいかまだ生理が戻って来ていません…。ほんとに戻ってくるのか心配ですし、1歳過ぎると2人目のことも考えてしまいます。個人差なのは分かっていますが全く気配がないだけに不安です。皆様はいつ頃戻ってこられるのでしょうか?

コメント

うっぴーー

私はずっと授乳していたら1歳半くらいでしたよ🌟
4か月から仕事をフルタイムでしていたので授乳していたと言っても日中は搾乳もしていなかったのですごい多い量ではないと思います
それから1年くらいして2人目妊娠しました!!

• ちまる

ちまる

ご返答ありがとうございます!
    フルタイムでお仕事大変ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )毎日お疲れ様です!私もこの4月から保育園に預けて仕事復帰するのが不安です。授乳回数が減っても全くあげないのと比べると戻りにくいのですね…周りが半年までに戻って来てるので不安になりましたが断乳して様子を見てみることにします、ありがとうございました✨

• 4月15日
みおmama☆

うちの娘は11ヶ月で卒乳し、月経が戻ったのが2ヶ月半後でしたよ。私もいつ戻ってくるか不安でした。個人差ありますが、夜間授乳や頻回授乳をしてると戻りにくいみたいです。

• ちまる

ちまる

ご返答ありがとうございます✨
    卒乳、断乳してもすぐに戻って来ないと不安ですよね…。息子もこの4月から保育園に通い出し、回数は減ってきているのですがまだまだ不安みたいでおっぱい欲しかって服の上から噛んだり泣きまくるので夜間もあげています。断乳して様子を見た方がいいですよね、ありがとうございました☆*。

• 4月15日
さえ3

私は6ヶ月で母乳からミルクに切り替えて、8ヶ月で生理が再開しました。なので完全に母乳をストップしてから2ヶ月はかかりましたよ(^ ^)

• ちまる

ちまる

やっぱり断乳しても戻ってくるのに2ヶ月は様子見しておいた方がいいんですね( ・ㅂ・) ̑̑やっと離乳食も食べるようになってきたところなのでこのまま断乳にもっていければいいんですが…

• 4月15日
さらい

2ヶ月で生理きました

一年すぎたら病院受診したほうがいいと聞きました。

• ちまる

ちまる

2ヶ月だと産後すぐでそれはそれで大変ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )私の産院では1年半と言われたんですけど1年過ぎたら受診した方がいいんですね…まだ夜間授乳も何回かしてるのでなかなか戻って来ないのかもしれません。ありがとうございました!

• 4月15日