※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいーちゃん
妊活

妊活中で、赤ちゃんの誕生月について悩んでいます。旦那さんは4月生まれがいいと言っていますが、体力的な面で影響があるか気になります。意見を聞かせてください。

初めて質問します。
こんばんは。
そろそろ妊活を意識し始めているのですが
皆さんは生まれてくる赤ちゃんの誕生月は
気にされてますか?
早生まれなど(*´∀`)
私自体はいつでもいいと思っているのですが
旦那さんができれば4月生まれがいいと
言っていまして(゚⊿゚)
小・中学生は4月生まれが体力的な面とかで
早生まれと比べて差が出るとか。。
妊活を始めたら、そんなのは気にしていられないと
思いますが(゚-゚;)
良かったら教えてください(*゚v゚*)

コメント

めぽちゃん

早生まれは嫌かなぁって思ってましたが、特に気にせず作ってしまいました♡
ただ小さいうちは3月と4月生まれでは1年くらい差があるので、何事にも差が出るかなぁと思います(._.)私の妹は3月生まれですが、やはり身体が周りの同級生と比べると小さかったです(´・_・`)

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

ご回答ありがとうございます‼︎
    やはり差が出てきてしまいますよね(゚⊿゚)
    めぽちゃんさんはいい感じの誕生月に赤ちゃん生まれてきそうですね♡

• 4月15日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

ですよね…でも大人になればそこまで気にならないので、あまり気にしないほうがいいかもしれませんねっ♡
    はいっ私と同じ誕生日月、結婚記念日予定日なので楽しみです(._.)

• 4月15日
RKmama

上の子とか自分と同じ月じゃなければいいなあーってかんじです!!笑
実際、私も旦那も3月産まれですが、旦那は頭もいいしスポーツもできる人だし私は頭は悪いけどスポーツテストはクラスの女子の中ではいい方だったりしました!差があるのは、やっぱり幼稚園ぐらいまでだと思います!うちの子と変わらないぐらいの子が年少さんバッチつけて登園してるの見て、あの子早生まれなのかな?とかは思うけど、小学校入るとあんまり関係ないかんじがします😅

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

3月生まれの方の話が聞けて、気にしなくていいのかもな〜とも思って来ました‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月15日
c'est la vie

私は結構気にしてました!

やはり4月以降生まれが保育園とか入りやすいとも聞きますし、大きくなってからはないですが小さい時は色々差が気になってしまうだろうしと。

結局生まれたら、いつ生まれても変わりないとは思うのですがね💦

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

あ〜なるほど!!
    保育園の事考えたら確かにそうですね‼︎
    私も少し気にしながら妊活しようかなと思いました♡
    それでも生まれたら気にならないでしょうけどね(*゚v゚*)

• 4月15日
デブちん

こんばんわ。
妊娠37週のものです。
私も誕生月は気にしていません(o´∀`)
でも、できれば、春生まれのほうが、暖かくなるので良いなとは思っていました( ´艸`)
そんなことを考えていたら、5/1出産予定日になりました(*´ω`*)
赤ちゃんは見てくれてるんだなと感じました(*´Д`*)

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

思ってた時期に生まれてきてくれそうですね♡
    いいですねヽ(*´ェ`*)ノ
    春生まれって優しい子が生まれそうですね♪

• 4月15日
しーちゃん70

元気であれば何月生まれでもいいと思いますよ!
うちは4月生まれですが、計算したわけでもなくたまたまでした。
確かに小さいうちは同級生なのに成長の差が激しいですが、大人になれば関係ないですしね。
ただ言うならば、4月生まれと3月生まれではトータルでもらえる児童手当の額が変わると聞いたことがあります!

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

そうですね‼︎
    元気が1番ですよねー(*゚v゚*)
    私の周りの赤ちゃんは4月生まれが多いですヽ(*´ェ`*)ノ
    手当も変わってくるんですか⁉︎
    初耳です‼︎
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 4月15日
Konishi☀︎

私自身3月で早生まれで、20歳前までは早く誕生日来ないかなぁ〜とか思ってましたが
過ぎてから鼻高々(笑)に暮らせてまだ◯◯歳?いいねぇ♡と言われていたので子供も早生まれにしたかったです😊
ですが、そんな簡単にはうまくいかなかったですけれど(´▽`)

逆に姉が4月生まれで
例えば入園・入学してお友達と深く仲良くなる前に誕生日が来るから祝ってもらえなかったと言っていました。
あとは夏休み、冬休みに生まれた子も同じ事言っていました!!

差が出るのは小さい頃だけで
小学生以降は早生まれも何も差はなかったですよ(〃ω〃)♪♪

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

早生まれなんですね‼︎
    確かに20歳超えたら、早生まれのほうが得な気がしちゃいますよね♪
    そういうのでトータル的にバランスができてるのかもしれないですね(*´∀`)
    4月生まれの子は確かにお祝いできた事ないかもです笑

• 4月15日
ゆら06

私も今妊活中で、もし今回で妊娠してたら計算した予定日は1月1日らしぃです(笑)
ちょうど子供が酉年なので、うまく行けば同じ干支になるかなぁ!?とかおもってしまいました( *´﹀`* )

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

元旦ですか〜☀︎
    そうなったらダブルでおめでたいですね‼︎
    同じ干支すごいですね(*´∀`)
    私も一回り程違う兄と姉がいます♡

• 4月15日
ふなあみ

友達が、4月7日が予定日だったのに3月末に産まれました!
4月に狙いすぎて、早く生まれるとどんでん返しですね(´・_・`)

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

まさかのパターンですね‼︎
    予定日はあくまで予定日ですもんね(*´∀`)

• 4月15日
*yuki*

私は4月生まれですが、保育園位までは有利かもしれませんが、小学生にあがったら全く関係なかったですよ!
結局足が早い人が有利なので、生まれてくる月は関係ないですよ!

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

小学生は足が速い人がモテますよね笑
    実際に4月生まれの方のが差を感じられないんだったら、あまりないのかもしれないですね‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月15日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    私が足が遅かったのもありますが、あまり関係ないと思います😃

• 4月15日
❤️ひろmama❤️

誕生月は気にしません☺️
授かり物なのであまり気にしない方がいいかなぁと個人的には思います☺️
うちの息子は3月産まれなので4月産まれの子と比べたらやっぱり少し小さいです😄
でも9ヶ月で歩いたので今では一緒に遊べてます😊
赤ちゃんは授かり物なので出来るだけで奇跡です😌
どんな時期にどんな風に産まれても我が子は可愛いです💖

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

そうですね‼︎
    授かりものだから、気にしたところでどうなるかはわからないですよね(ノ∀゚*)

• 4月16日
たかひか

旦那さんの気持ちもよくわかります!私の弟が早生まれの3月の子ですが、やはり1年早く生まれている子に比べると、小学生~中学1年生ぐらいまでは、勉強面でも体力面でもちょっと違うかなって思いました!!今現在高校生ですが、さほど変わりませんよ♪また赤ちゃんは授かりものですからね♡

• ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

そうなんですねー‼︎
    大きくなると変わらないですよね(*゚v゚*)

• 4月16日