※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今までに風疹のワクチンを3回以上受けてきましたが、抗体がつきません…

今までに風疹のワクチンを3回以上受けてきましたが、抗体がつきません。最近受けたのは3年前です。それでも8しかありません。これは体質なんでしょうか?



もう打たずに妊活しようとおもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になって抗体ないと言われたので3回打ちました!
医師には抗体出来ない人もいるから2回打って抗体つかなければもう必要ないと言われました😌
私の場合は3回目で少し抗体つきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回打ってダメなんで諦めます🤦‍♀️必要ない人ですよねきっと。抗体ついたの羨ましいです!

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

同じくです。3年前に3回目(幼少期を入れたらもっと)を打って今8でした。

売った直後なら多少抗体はついてたので、妊娠に備えて打つ意義はあると思います。

今回妊娠に伴いまた抗体がついてないことがわかりましたが、やっぱり少し不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに打ってもらうとか、特に妊娠中期までは人混みに行かないとか気をつけてたらある程度防げるのでは無いかなとも思います!!☺️

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!そういう体質なんですかね💦
    私も少し不安で🥲でも抗体つかない可能性もあるし年齢もあるしあんまりゆったりしてられなくて👀💦

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は抗体あるので大丈夫そうです!
    つわりがあるだろうし、人混みは自然に避けられそうです👀打ってなくても気をつけることはできますよね✨ありがとうございます☺️

    • 23分前