※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が最近全然食べてくれない。アレルギーも心配。根気よく続けるか、休むか、中期メニューを試すか迷っている。食べ残しは自分で食べる。

あと一週間で7ヶ月になる娘を育てています。5ヶ月入って一週間後から離乳食を始めて、最初は順調だったんですが、最近は全然食べてくれません。

最初の3,4口はパクパク食べるんですが、その後は口を固く閉じて拒否、最後は泣き出すのでおしまいです。

バナナは比較的食べるのですが、それも最近は全く…。魚は嫌い苦手みたいで、お粥に混ぜて騙し騙し。豆腐は全くダメ。BFも試してますが、食べません。アレルギーも調べたいのに、卵、小麦も少ししか試せず…量は少ないけど何度かあげてアレルギー反応ないからアレルギーなしと判断してもいいんでしょうか?

このまま根気強く続けるか、少しお休みするか、ちょっと早いけど中期のメニューを試してみるか…。

捨てるのもったいないから、娘が食べなかった離乳食は私が食べてます。美味しいのになぁ〜。

コメント

うちも食べる日と食べない日のムラが激しくて、卵が全然進みませんが、小麦も卵も少量で食べさせても大丈夫だったのですが量を増やしたら、首とホッペにボツボツ出たり、 うどんを食べたら、ほっぺと口周りが真っ赤になったりしてるので、 アレルギー無しと判断しない方がいいかもです。💦😅

• もも

もも

増やしたらアレルギー出ること有るんですね💦 根気強く続けていこうと思います!

• 10月3日