※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
家族・旦那

主人に優しく出来なく悩んでいます、、、産後よりいちいち主人の言動に…

主人に優しく出来なく悩んでいます、、、
産後よりいちいち主人の言動に腹を立てたりしてしまい
夫婦関係があまり良くないです。
また、義母の存在が負担です。
日中は息子と2人きりで過ごしており、
沢山写真をとったりしてその写真を主人に送ったりしたいのですが、その撮った写真を義母に送るのではないかと思うと1枚も主人に送る気になりません。
義母には産前後手作りの洋服をもらいその事で主人と少し言い争ったりしました。
義母の存在が嫌で嫌でたまらなくて
もう1ヶ月は義実家に行ってません。
それくらい息子を見せたくもない触らせたくもない状況です。
どなたかに話を聞いて頂きたく投稿させてもらいました、、、

コメント

ポニョのママ

コメント失礼します!
うちは義祖母はいるんですけど義母はわけあっていないので、話聞くだけしかできないかもしれないのですが、
義母さんのどういうところが嫌に感じてますか?

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます💦
    私はなんでも知ってるのよみたいな話し方から、手作りの洋服の件の様に相手がどう思うか考えないでグイグイ来るところだったり、息子をうちの孫的な発言だったり、産後初めて病院に来た時私に労いの言葉もなく孫!孫!だったり。
    挙げたらきりがないです、、すみません

    • 10月2日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    そうなんですね‥うちも義祖母が似たようなところあるので気持ちわかります‥
    子育て未経験でしょうから、みたいなのは腹立ちますよね!
    孫の顔見られればそれでいいんかいって突っ込みたくなります😅
    一番は生んだお母さんのこと考えて色々してほしいですよね‼

    嫌って思ってること色々話していいですよ!
    色んな意見はあると思いますが、
    お母さんがきつい思いしながら我慢して笑顔になれないのは一番いけないって看護婦さんたちから言われてました!

    義母に色々言われた時に旦那さんは庇ってくれますか?

    • 10月2日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    共感して下さって嬉しいです😭
    昔の子育てはこうだったってなんでも聞いてねみたいなのも嫌ですよね、、。
    昔と今は違うんじゃぁ!!って思います💦

    その場では義母に言ってくれないので、帰ってからなんで庇ってくれなかったの?とは話します、、
    その度に次は気をつけるとは言ってくれますが💦

    • 10月2日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    すごくそれわかります!
    実はうち義祖母に「布おむつにしなさい」とか「抱っこすんな」とか言われてちょっとキレたことあります笑
    昔の考えの子育てとかもうしてたらもう時間が何時間も足らんわ!と思います笑

    なるほど💦
    うちは旦那がその場で庇うんですけど、その場で庇ってくれないと意味がないと思うんですよね‥
    最初の頃はうちも庇ってくれなくて、あんまり庇ってくれないと義祖母がエスカレートしてきてました💦
    私が泣き出すレベルにエスカレートしてから庇うようになった感じです(ToT)
    なので、うっちゃんさんの義母がエスカレートしてこないか、旦那さんはその後庇ってくれるのかがすごく心配です💦

    • 10月2日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    同じ方がいた〜😭
    もう勘弁してほしいですよね、、💦

    そうですよね💦
    その時に言ってくれないと意味がないです。
    これから息子も大きくなってエスカレートしそうで不安です😭

    • 10月2日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    ホント嫌になりますよね‼
    嫌な時は多少怒っても良いと思いますよ!😂

    ほんとエスカレートする前に旦那さんにしっかり言っといた方が良いと思いますよ!
    じゃないと私みたいに目の前で泣いたりする羽目になるので、言っとくに越したことないです(ToT)

    • 10月2日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    心配して頂いてありがとうございます😭
    また次何かあったら主人に言ってやろうと思います😭
    こうやって話をするだけでも気持ち軽くなりました🙇‍♀️💦💦

    • 10月2日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

1ヶ月会ってないくらい
会ってないうちに入りませんよ😂
私なんて半年以上あわせませんでした🤣

母乳育児を辞めさせて完ミにすればお泊まりさせられる、預かれるから完ミにしろだの
乳足りてないだろうから買っといたから取り来いだの連絡来てましたがフルシカトしてました(笑)
頼んでないのに大缶買って
期限切れる!と騒いでましたが知らねーよっていう(笑)

産前産後の嫌な思いしたことはしばらく消化できません!
今はまず投稿主さんの気が落ち着くまでしたいようにした方がいいと思います。
後ろめたさがあるなら、
〇〇できるようになりました。とかお食い初めの様子ですとかイベントとかのタイミングで写真を1枚でも送れば十分な気がします

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    半年!旦那さんから何か言われませんでしたか😭?

    それは義母さん自分勝手過ぎますね💦
    孫が可愛いのは分かるけど、お母さんの気持ちも考えてほしいです。

    消化できる自分が想像できません笑笑
    写真を送るのも躊躇してしまいます😅

    • 10月2日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    旦那は見て見ぬふりでした!😂
    私が産前から色々やられてるの知ってたのと
    多分まだ「親孝行しなきゃ」とかって言う素直に慣れてない人だったからこの程度で済んだのかもです🙄

    • 10月4日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですね😭
    主人は親孝行したいって産前から言っていて💦
    もう面倒くさいです😭

    • 10月5日