※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
妊娠・出産

チャイルドシートの取り付け場所が、運転席の真後ろとななめ後ろで迷っています。お顔が見えるか、教えてください♡

今日チャイルドシートを買いに行きます♡
取り付けてもらう場所は運転席の真後ろの
後部座席と、ななめ後ろの後部座席と、どちらがいいか迷っています。ななめ後ろじゃないとミラーなどで赤ちゃんのお顔が見えないのかなと思うからです。真後ろのが乗せる時は便利かなと思うので真後ろでも、お顔が見えるか、おしえていただけたら嬉しいです♡(^^)

コメント

あー(^o^)/

私は自分が運転するときは前につけます(^o^)/

ありすひめ

うちは運転席の後ろにつけてます!そこが一番安全だと聞いたので(*^_^*)
私の使っているチャイルドシートは最初は後ろ向きに付けるやつなのですが、それだと赤ちゃんの顔が見えないのでヘッドレストに付けるミラーを買ってつけてました!それならお顔もバッチリ見えますよ♬

るー まま♡

斜めがいいですよ\(^^)/
乗せる時も、苦じゃないです♪*゚

みるん

早い回答ありがとうございます♡

。。そうなんですかぁ(°_°)
私の買うやつは、取り付けがカンタンな分、前には付けれないようになっているんです(இдஇ`)

うーん(°_°)前に付けれてたら赤ちゃんが近くて安心ですよね〜‼︎

前に付ける方のお話聞けてよかったです‼︎実際いらっしゃるのかわからなかったので‼︎

回答ありがとうございます♡
(^^)

みるん

回答ありがとうございます♡

本当ですか♪実際使っている方から苦じゃないことが聞けてうれしいです♡(^^)

素早い回答
ありがとうございます♡
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

みるん

回答ありがとうございます♡(^^)

あっ‼︎
♡そうなんですかっ‼︎\(^o^)/
一番安全なのはとってもうれしいです♡
おお♡後ろ向き乗せなんですね?
私の買おうとしているのはエールベベなんですが、それもそうかな〜
店員さんに聞いてみます‼︎

そういえば、友達がヘッドレストに大きな鏡つけてるの昔見たことがありました‼︎
なるほど〜♡\(^o^)/
おかげさまでよくわかりました♡

詳しくありがとうございました♡
(*^_^*)鏡も買ってきます♡

ありすひめ

エールベベだと回転式タイプのやつですよね(*^_^*)?それも最初は赤ちゃんは後ろ向きになると思います!店員さんに聞いてみるともっと詳しく説明してくれると思います♬
私は西松屋に売っていた結構大きめのミラーを買いました♡写真のものです!

みるん

わぁ〜♡わざわざ画像ありがとうございます♡夫にも見せました♡こんな可愛いのが西松屋に売ってるんですね〜♡トイザらスで買うよりお安いかもと思いました♡
夫に、西松屋にも寄ってもらいますね♪

お世話になりました♡
ありがとうございます‼︎
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

∞まぁみん∞

一番安全なのは運転席の後ろですよ。
理由としては、万が一何かあった時、運転してる人が自分を守るために運転操作するので運転席の後ろが一番安全と言われてますよ。

みるん

回答ありがとうございます♡(^^)

なるほど〜‼︎反射的に‼︎そうなりますよね‼︎

安全なことが聞けて、とても納得ですし赤ちゃんを守れる率が高いのはとってもうれしいです♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます♡⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私も運転席の後ろです!!
安全面を考えて設置してあげてくださいね(*´꒳`*)
お顔が見えなくても大丈夫です⭐️

みるん

回答ありがとうございます♡(^^)今まさにトイザらスで買って取り付けてもらったところです♡
もちろん運転席の真後ろにしました♡\(^o^)/
ありがとうございます♡(^^)

よかったです♡
あとは赤ちゃんが元気に生まれてくるのを待つだけですね〜(*´꒳`*)

みるん

はい♡\(^o^)/
うれしいお言葉ありがとうございます♡⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ますます産まれてくることが
楽しみになりました♡

ありがとうございます♡
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶