※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた♡
妊娠・出産

子宮頸がん手術後の性行為について不安があります。妊娠中で安定していますが、子宮頸部の状態が心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは(・ω・* )
同じような経験された方居ましたらアドバイス下さい!

1年半ほど前に子宮頸がんの疑いがあり、
円柱切除を行いました。現在妊娠5ヶ月の安定期に入りました。
安定期には性行為は行っていいとのことですが、手術をした為、子宮頸部が短くなっていたりすると……と考えると少し怖いです。
妊娠は順調で、旅行にも行って良いと言われているので安定はしています。

デリケートな質問ですがアドバイス頂けると嬉しいです(・ω・* )

コメント

私も頸管の手術をして、今頸管長3㎝程です。
絶対安静や生活面での指示はされてないんで、無理しない程度に普段通りの生活してますよ。
疲れたら休む、必要以上に動かない、重い物はなるべく持たないくらいしか意識してないです( •̀ .̫ •́ )

• ゆゆた♡

ゆゆた♡

お返事ありがとうございます(・ω・* )
    普通にしてれば、特に問題はないのですね……!大変参考になります(・ω・* )ありがとうございます。

• 4月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます(๑• •๑)♡

性行為はきちんとゴムをして、無理な体勢はしない、激しくしない、奥まで入れない、お腹が張ったり痛くなったらやめるなど心掛けていれば大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

• 4月18日