※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園に午後から登園したいと伝えたら、保育士から塩対応されて困惑した。午前中に来るように言われたが、仕事が休めず結局登園許可をもらえた。午後から登園することはありますか?

通っている保育園について

2歳の子なんですが、昨日熱が出てヘルパンギーナの診断で休み、今朝熱が下がって再び受診し登園許可証をもらいに行って、午後から登園したいと保育園に11時ごろ電話しました。

そしたら、午後から来たらいつもと生活習慣が違うから子どもが不安に思うだろうから、午前中の早い時間にくるか、明日からの方がいい、他の子どもたちがご飯中なので対応できる保育士がいないなど言われました。
とてもめんどくさそうな、困ったなぁ〜〜って感じで言われました。
仕事休めないんですよねって言ったら、結局行っていいことになりましたが、みなさん午後から登園することってありますか?💦そのときこんなに塩対応されますか?

コメント

たろう

私も似たような状況で午後から子供を連れて行ったことはあります。

その際に、病院に行って登園許可が出るかはわからないが、許可が出れば病院が終わり次第登園させたい旨を朝一で保育園側に電話しておきました!
その際に保育園側からお願いされたことは、
11時すぎたらお昼ご飯の時間になるからそこに間に合わなければご飯を食べてから連れてきてほしいこと、お昼寝の時間が13時からだからそれより前に来て欲しいことをお願いされました。

もしかしたら朝の早い時間にこちらの希望を伝えておくと、先生たちも予定が立てやすかったりして対応が違ったかもしれないかなと思いました、、

とはいえめんどくさそうにされるとちょっと辛いですよね😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!
    とても参考になるお話ありがとうございます😊
    そうですね、朝一で一報入れておけばよかったですね💦
    次からはそうします!

• 10月2日
ミィ

うちの保育園は厳しくて、受診後とかは10時回ったら預かってくれません…
度々いろんなことで揉めます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    10時なんて厳しいですね💦
    受診混んでたら10時回っちゃいますよね( ; ; )

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

そーなんですよね…
    帰り時間も記載時間ちょっとすぎたら電話かかってきますし、1分でも延長になったら延長料金取られますし…

• 10月2日