※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka*
妊娠・出産

初産婦が出産前の不安や心配を吐需したい気持ち。夜中に眠れず本を読んで落ち着く日々。母になることの大変さを感じ、メンタルの弱さに不安を感じている。

今月26日出産予定の初産婦です🌱

出産は本当に未知の世界で、
いつ生まれるんだろう、
いつ陣痛がくるんだろうとそわそわしています。
ですが、この気持ちも妊婦さんや経験した方にしか分からず中々吐き出す場がありません…
なので、ここに書かせてもらいました😞

旦那には考えすぎなんだよと言われましたが考えないというのも無理なんです。
夜中々寝付けないので、毎回本を読んで落ち着かせてから寝るようにしています。

あと少しだとは思いますが、私自身メンタルが弱いので何かと気になったり悩んだりしてしまいます。

母になるって大変だなと妊婦になってはじめてわかりました。

コメント

E&Hmama

男の人にはわからない未知の
世界ですよね。経験しなきゃ絶対わかんないことだと思います!
リラックスして過ごされた方が
赤ちゃんにもいいのでのこりわずか
ゆっくり過ごしてくださいね*\(^o^)/*

  • yuka*

    yuka*


    そうですよね!
    はい!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月15日
秀麗

私は次の日が予定日の経産婦です(^^)

怖いですよね!
私も怖いです!笑
いつ陣痛来てもおかしくない週数ですし
未経験やと尚更怖いですよね(>_<)

2回目の私でも怖いくらいですから!笑
あの痛みがまたやってくる、、
と思って日々ビビりながら過ごしてますよ💧笑笑

悩むのはおかしくないし
気になることも沢山やし
お話でしたらいつでも聞くので
ちょっとこうゆう場で吐き出すだけでも
大分マシになりますよ(^^)♪

お互い頑張りましょう♡

  • yuka*

    yuka*


    次の日なんですね♡

    やっぱり出産は何回目でも怖いものなんですね。

    そういってもらえると本当に楽になります(*´-`)
    やっぱり抱え込んでるとだめですね、

    頑張りましょう!

    • 4月15日
わんきちねこきち

一緒です!
つい最近は不安になってそしてソワソワしてあげくに情緒不安定になってましたσ^_^;
寝付けても夜中トイレで2、3回目が覚め、二度寝ができない。。代わりに日中ウトウトしてます。
行動できる範囲であれば、ランチとか外で食べると気がまぎれますよ(*^^*)
店員さんに出産頑張ってくださいねと言われ、ほんのちょっとしたことですけど嬉しかったりしました!

  • yuka*

    yuka*


    わかります!
    トイレに起きたら中々寝付けずそのまま朝を迎えることもあります、、

    気分転換も必要ですよね!

    確かにそういってもらえるのってすごく元気をもらえるきがします。

    • 4月15日
minamaki

その気持ちわかります。私も 初めてだったので 友達や、周りからの 耳から入ってくる情報を妄想したりしちゃって、考えすぎてしまう事ありました。よくわからない不安感におそわれたりしますよね。
よく言う 痛みは確かにありますが、生まれてきてくれた 我が子を抱いたら そのうち 忘れます。♫
案ずるより産むが易しですよ〜。
お腹の赤ちゃんも きっと そうゆうのを 一緒に 乗り越える 事ができると思って、ママの事選んでお腹に宿ってくれたんだと思うので
大丈夫ですよ〜!!
でも もうすぐ 会えると思うと とっても楽しみですね(*^_^*)
体に気をつけて、リラックスして過ごしてくださいね。 大丈夫!大丈夫!

  • yuka*

    yuka*


    そうなんですよね。
    友達とか旦那の知り合いはこう言ってるとかこうだったとかって話きくと比べたりしちゃって、、
    私にそれを言わないでよなんて思ったりもしました、、

    本当楽しみで仕方ないです!

    大丈夫って本当凄い言葉です。
    気持ち楽になります。

    ありがとうございます!

    • 4月15日
ちび

私も怖くてソワソワして、旦那に言ったらそんなこと言ってもしょうないじゃんって言われました(>_<)
でも思ったよりも痛くなくてそんなに怖くなかったなって感じです(*^^*)
不安いっぱいだと思いますが、なんとかなりますよ(^-^)
ここなら不安な気持ち聞いてくれる人たくさんいます!
しっかり吐き出して出産に臨んで下さい!

  • yuka*

    yuka*


    そうですよね、、
    しょうがないのもわかってるけどって感じですよね💧😞

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
t♡

プロフィール読ませてもらいました♡
同じ年齢ですし、予定日4日違いです\(^o^)/

私も陣痛いつ来るんだろーって赤ちゃんに毎日翻弄されてます!!
でも早く会いたすぎます!✨
なので毎日スクワットしまくってます( ̄▽ ̄)
陣痛の痛さは未知数ですけどお互い頑張りましょうね💓

  • yuka*

    yuka*


    中々同い年の方いないので嬉しいです!

    やっぱり運動ですね!
    頑張りましょう♡!

    • 4月15日
だん嫁

信じられないですよね~😁まさか自分が!って(笑)でも本当に痛いのは忘れます!アタシも早くまたもう1人欲しいくらいです(笑)

  • yuka*

    yuka*


    そうなんですよね!
    わ~すごいです!

    • 4月16日
ママまぁ

同じく初産で、21日予定日です
近いですね♪

周りの人は好き勝手言うけど、不安になるような事聞いても「そんなこともあるのねーもしそうなったら参考にするわー」くらいに聞き流してます。
元々気にしいで心配症なので、何か言われる度に不安になってましたが、いつの間にか、何ていうか、なるようにしかならないしなぁって。
不安な事聞いたら対策調べて出来そうならやる。対策無いならゆったり構えていざの時に事態が悪化しないように冷静身を任せとこうかなって思えるようになりました。

  • yuka*

    yuka*


    もうすぐですね!

    聞き流すのも大事ですよね!
    じゃないと気がもたないですし💧

    こんなときに検診で、穏やかな口調の医者の言葉は気持ちが落ち着きました。

    こんなことも生まれたら忘れてしまうんだろうなって思います😌

    • 4月16日