※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
子育て・グッズ

保育園に見学の電話をしたら雑な対応でモヤモヤ。他の保育園に行くべき?

家の近くの保育園に見学の電話を入れたんですけどこんな対応されました。
園「保育園です」←保育園の名前も自分の名前も言わない
私「○○保育園ですか?」
園「そうです」
私「昨日、園見学の事でお電話させて頂いた○○ですけど」
園「はい」
私「…」園「…」
園「どうされますか?」
私「見学させていただきたいんですけど…」
園「いつでもどうぞ」
私「いつでも見学に行ってもいいんですか?」
園「はい、午前中なら子供達の様子もわかると思いますよ」
私「わかりました、ありがとうございます。失礼致します」
で、電話を切りました。
他の保育園に園見学の電話してもこんな雑な対応ではなかったので何かモヤモヤします。
私の心が狭いんでしょうか😢
一応、見学は行こうと考えています。(家の近くの保育園はここだけなので)
皆さんならこの電話対応は普通ですか?それとも他の保育園にした方がいいですか??

コメント

ひまわり

なんかちょっと不安だなーって思いました😅💦
家の近くじゃなくても他のところも検討するかなと。
この電話の方だけという可能性もありますけどね💦

  • みつきママ

    みつきママ

    一応、他の保育園も考えていますが電車通園になっちゃうんです😥
    昨日、電話対応してくれた方も対応は丁寧だったんですけどグダグダでした😅

    • 10月2日
なたまめ

うちの場合ですが、電話対応はそんな感じで不慣れで冷たかったです。(多分園長?の男性でしたが普段何をしてる方かは全くわかりませんが…

実際見学に行ったら、保育士さんが真面目でキビキビされていたし、綺麗に片付いていて対応も良かったのでその園に入りました。なのでとりあえず見学してから考えてみてもいいかも。私は保育士さんに電話対応がつれなかったと言ったら謝ってましたね(笑)事務所と保育室の電話番号は違うので必ず保育士が取れると限らないそうです。ご参考までに。

  • みつきママ

    みつきママ

    そうですよね、見学してみないとわからないですよね😣
    旦那と一緒に見学に行ってみます

    • 10月2日
むむ

少し雑なイメージですが😅💦

保育園の先生じゃなく、事務の方という可能性もありますし...
忙しい時間帯だったのかな?とも思いますし...

とりあえず、園にはその方以外にも沢山の先生がいらっしゃると思うので!
電話対応だけで判断せず、実際に見学に行ってから入園を検討しようと、私なら考えます😊✨

  • みつきママ

    みつきママ

    そうですね、とりあえず見学に行ってみて決めようと思います😣

    • 10月2日
deleted user

私ならその園は選ばないです!!
少しでも違和感を感じた園には入れないと決めているので😂

認可ですか??
なんとなくなのですが、10園以上問い合わせとかした印象だと、認可は対応丁寧だけど認可外は忙しいのもあると思いますが対応が雑な印象です😓

  • みつきママ

    みつきママ

    認可なんです😥
    他の保育園はすごく丁寧だったので残念です😢

    • 10月2日
。

電話対応だけではどんな園かは何も分からないですが雑ですね😂第一印象としては悪いですね〜💦

見学してみてやっぱり違うと感じたら違うところを探してみたほうがいいと思います😣

  • みつきママ

    みつきママ

    そうですね、とりあえず旦那と一緒に見学してみます😣

    • 10月2日
deleted user

わたしは幼稚園で同じような対応されました💦
え?ありえない.....
と思い、同じくママリで相談しました😢

電話対応の人がそうなだけであって、園自体が悪いわけではないから、見に行って確認した方がいい!
とアドバイスもらいました✨
結果、あの電話はなんだったの?😳ってくらい、先生たちは素晴らしかったです😭💓

電話対応としては丁寧ではないけど、=その園が悪いではないんだなと思いました🤣

  • みつきママ

    みつきママ

    昨日、電話対応してくれた方はグダグダでしたけどちゃんと対応してくれたのでたまたまだったのかもしれませんね😣
    とりあえず、旦那と一緒に見学に行ってみます

    • 10月2日
ママリ

え、保育園の名前言わないで「保育園です」って言ったんですか??笑

パートの人とかが出たのかな??
とりあえずは見にいきますが印象はあまり良くないですよね😅

  • みつきママ

    みつきママ

    そうなんです(笑)
    最近、色んな保育園に見学の電話をしてるので間違えて電話したのかと思い焦りました😂
    他の保育園はすごく丁寧だったので少しモヤモヤします😥とりあえず、旦那と一緒に見学に行ってみます

    • 10月2日