※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

産後、母乳で育てている方へ。甘いものの摂取量について気になりますか?乳腺炎を避けたいけど甘いものが食べたい時、どれくらい食べると影響が出ましたか?体質によって個人差があると思います。

産後、母乳で育ててる皆さま、
甘いものはどれくらい食べてますか?
乳腺炎になりたくないので、ビビってますが
甘いもの食べたい..🤭
どれくらい甘いものを食べたらおっぱいつまりましたか?
人それぞれ体質によって違うと思いますが🙈

コメント

きなこ⭐︎

わたしは、ケーキとか1カットの半分食べたら詰まりました😂

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    わーー やはり人それぞれですね。。
    詰まるのと乳腺炎は違うのですか?🍼

• 10月2日
まりん

1人目の時は何をいくら食べても全然つまりませんでした^_^
ケーキとかアイスもたくさん食べてました♡

2人目の今も気にせず食べてます笑

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    めちゃ良いですね!!
    うらやましいです☺️
    やはり人それぞれ体質の違いですよね。。

• 10月2日
マママ

体質によりますよねー。
私は何食べても母乳トラブル起こりませんでした。
ピザもケーキもアイスも菓子パンやお菓子もよく食べてます😊
なので全然痩せませんが💦

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ やはり人それぞれですよね。。何食べても大丈夫だったなんて、うらやましいです☺️

• 10月2日
このみ

妊娠前から甘いもの大好きで産まれてからも我慢できずに食べてました🤔生クリーム大好きだし他にもプリンやチョコレート、アイス等お菓子類平気で食べてます。三食ご飯の後には必ずといっていいほどデザート食べますし、合間にも食べてますけどもうすぐ1ヶ月になりますが今のところ詰まったりしたことないです!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ すっごい食べてますね。。🤭

• 10月2日
🔰takamy

私は離乳食が始まって授乳の回数が1日1~2回に減るまで乳腺炎はなった事なかったです。あまり気にせず甘いものや油っこいもの食べてました。

質問のとこにもありますように、個人差は様々なようです。助産師さんに聞くと、チョコレート1カケ、唐揚げ1個食べただけでも乳腺炎なる人もいるし、どれだけ好きな物食べても全くならない人もいるって言ってましたよー!
こればかりは、自分で量を探っていくしかないかもしれませんね💦「あれ?なんかチクチク痛いな…」と感じたら何をどれくらい食べたか振り返ってみるのを何度も繰り返すとかですかねー?

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 私も助産師さんに聞いたら、体質によるから自分で探り探りしていくしかないよって言われました☺️ チョコを結構食べてるのですが、今のところ大丈夫で😐
    チクチクしだしたら要注意なんですね!
    ありがとうございます♪

• 10月2日

全くきにせずたべてました!
チョコパイ1袋なんて余裕、、、
菓子パン2つとか笑

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ チョコパイ!!食べたいです🤤

• 10月2日
華💐

日が晴れるまでかなり暑かったので毎食後アイス1つ~2つ食べてました😂笑

詰まること全くなかったです😂

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 体質によるんですね〜🤔

• 10月2日
  • 華💐

華💐

助産師さんには体質、人によるって言われました💦😂

• 10月2日
ndk1203

1・2人目のときは気にして控えていましたが、3人目は里帰りしなかったということもありほぼ毎日チョコレート食べてました😅
でも3人とも乳腺炎にならなかったです!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ わたしもほぼ毎日チョコ食べてます🤤 はじめてのことで、探り探りドキドキしながら甘いもの食べてます🤭

• 10月2日
なかちゃん

人によると思います😅
私は甘いものより、脂っこいものの方が詰まりました😭
私はですが、ケーキ1つとか、毎日のチョコ数個は大丈夫でした☺️

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 脂っこいものも危険ですよね。。どっちが詰まりやすいかも人それぞれですよね🤔

• 10月2日
ままり

ショートケーキで生クリームたっぷりのを2日に分けて4分の1食べたら詰まりました😭🙌

乳腺炎になった時は、甘いものよりカップラーメン食べた次の日でした。笑

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪カップラーメンもダメなんですねー
    無性に食べたいです🤤

• 10月2日
りな

何食べてもトラブルないので気にせず食べてます☺️

• おはぎ

おはぎ

よいですね☺️

• 10月2日