※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

40度越えの熱で熱性痙攣を起こし、救急車で病院へ。熱性痙攣について不安。熱が出るたびに痙攣が起こるか心配。要注意。

初めて40度越えの熱が出て熱性痙攣を起こしました。
夜中救急車呼んで病院に行きました。
またいつなるか分からない怖すぎる寝れない💦

熱性痙攣になったことあるお子さん
熱が出るたびに起こる方いますか?

熱性痙攣のこと少しは調べたことあったけど
本当になるなんて思わなかった
焦って手が震えた
みなさんもいつなるか分からないから
調べておくことをオススメします💦

コメント

あーたん

熱性痙攣持ちです!
熱のたびになるので予防薬としてダイアップ貰ってます。

が、ほとんどの子は1回限りで、2回以上なる子は稀ですよ(*´꒳`*)

とはいえ、我が子の痙攣姿、トラウマになるほど恐怖ですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
私は姪と甥が12人いるので、痙攣も見ていて知識もあったのですが……それでも我が子がなった時はとても慌ててしまって、救急車呼ぶのにも119ではなく199押してしまったり、泣きながらうまくいえなかったり……

はじめての痙攣が複雑型で、左腕だけで見る見る全身真っ青になり、呼吸が止まって本当に死んでしまうのではないかと思いました。
そして救急搬送されて、帰宅して少し経ってから2回目、今度は全身痙攣で、またもや呼吸が止まり……
今でも、熱が出ると夜は怖くてほぼ寝れないです。

ゆうママ

怖い。大変でしたね。

保育士してた時、
何人か熱性痙攣持ちで。
枕元にストップウォッチや
チェック表置いてました。

でも、熱性痙攣ではなく
てんかんの子供が
午睡の時に
何度か痙攣して…

できることは限られていて
でも、怖くて。
大きな声で呼んだらいけないのに
初めての時は、名前叫んでしまいました。その後は何回かあって、それなりに対応しましたけど
我が子になると、同じようにできるか心配です。

安心してはいけないけど
受け持ちの子に
何人か熱性痙攣経験の子もいましたが
小さい頃、一度だけって子も多かったです。
もう、ないといいですね。

ネイルまま

息子が突発性発疹とインフルの時に熱性痙攣を起こし2回とも救急車呼んで運びました!
はじめなった時はどうしていいか分からず💦そのまま死んじゃうのかと思いました💦
とにかく時間をはかるように言われて5分以上痙攣を起こしてるときは救急車を呼ぶように言われましたがそんな待ってられないしまた痙攣があったときは迷わず救急車呼ぶことにしました。痙攣中は横に体を向けると良いそうですね!それと小児科の先生が言ってたのは突発やインフルの時は痙攣になるのは仕方ないそうです。普通の風邪で高熱だした時に毎回痙攣を起こすようであれば脳波?を調べた方が良いと言われましたよ。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは夜中に高熱出て、翌日40度まで上がったので予約して、たまたま病院で待ってる時に初めて熱性痙攣起こしたので病院で対応してもらいました(´・ω・)
いまだに目に焼き付いてます…
怖くて泣いてしまいましたが、びっくりするよね、大丈夫ですよって言ってくれて、これ1人だったらパニックだなって思いました…

一応高熱出る度に熱性痙攣のことは調べていて知識としてあったのですが、それでもパニックでした…
座薬出してもらって、予防のための座薬ももらってます(´・ω・)