※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

飲む量が普通か心配です。離乳食時にお茶を飲みたがり、1日で840ml飲むけど、体重は小さいです。

おっぱい以外の水分補給の量についてです。

便秘気味なので、水分補給をするように病院で指導されたのですが、飲み過ぎではないかと心配しています。
おっぱいの感覚は3、4時間開いているので、おっぱいとおっぱいの間に必ず麦茶をあげています。
また、離乳食の際にもお茶をあげます。
飲む量は、1回120mlです。

離乳食の際には、途中でお茶をあげないとのけぞって怒ります。ただ、お茶で流し込んでいるわけでもなさそうです。
ごはんの途中で、毎回お茶を飲みきってしまいます。

1日で、120mlの×7回=840mlほど飲んでいますが、普通でしょうか?

ちなみに、離乳食は食べムラがありますが、だいたいちゃんと食べます。
体重は、6.5キロと小さめです。
よろしくお願いします。

コメント

ミク

うちの子からするとかなり多いかなって感じです💧

うちの子はトータルで400-500なので💧

  • うー

    うー

    比べると確かに多いですね💦
    今日栄養士さんにきいたら、問題ないとのことでしたので、このままあげてみようと思います😅

    • 10月3日