※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

学資保険について相談中。月額負担が心配で、旦那の収入も限られている。保険の窓口でオススメを聞きたい。

学資保険高くないですか…!?

そろそろ学資保険を…と思い、ママリ大将のアンパンマンの学資保険を見ていましたが、見積もりして
月15000〜20000円…!

2人目が生まれる予定なので、月3万〜4万の出費になります💦


旦那のお給料は35万ほどですが、恥ずかしながら毎月カツカツです💦

保険の窓口とか行って相談すると、何社かオススメして貰えるのでしょうか?💦

早めに入りたいなぁと思いつつ、毎月の金額が大きくて躊躇しています😅


あと、オススメの学資保険はありますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

高い🙄
うちは無理なく払える金額のもので、3人それぞれ学資と医療で7500円程度のものです🙋🏻‍♀️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    1万円以下の学資保険もあるんですね!
    凄いです‼️昨日から価格コムとかでも検索していましたが、どれを見ても15000円超えで、1万円以下の学資保険は見つからなくて😭
    差し支えなければ、何という名前の保険か教えて頂けますでしょうか?💦

    • 10月2日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    アフラックのものです!!
    旦那の知り合いが保険屋さんですすめられてはいりました☺️
    なので、どこかと比べて見たりしてないのでオススメかどうかは分からないですが😂

    • 10月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    いま、ネットで調べてみましたが学資保険は16000円ほどかかるみたいで…💦
    ネットじゃなく保険屋さんと話したら安くなるかもしれません!
    本当早く入らないと‼️と思いつつ、高すぎて入れなかったのでアフラックの学資と医療保険しれて良かったです!
    早速店舗に行ってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月2日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    うちの場合は月々の支払額が大体このくらいなら〜て話をしてプランニングしてもらった気がします✨

    • 10月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね〜!
    参考になります😊
    今までよく分からないまま保険契約されたり、嘘つかれたり、解約したいと言うと怒られたりとあまり良い経験がなく…💦
    ちょっと強気で月々の支払いがこのくらいなら!と伝えてみます!
    JAかアフラックにしたいと思います!
    何度もありがとうございます😊

    • 10月2日
おりんさん。

学資保険て積み立てなので、返戻率に多少の違いがあってもだいたいどこも同じ様(目標金額が同じなら)だと思います。
家計的にキツいのなら、返戻金額を安く設定すればいいと思いますよ😊。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    300万で見積もっていました💦
    100万にすると、1万円以内に収まりそうです😭
    家計は私が握っているのですが、経理と言うか、この手の計算がものすごーーく苦手で💦
    100万円にして学資保険入ろうかなぁと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
ぽんぽこ

学資保険が高いというか、受け取り金額と支払始めた年齢によって高くも安くもなりますよ。同じ金額でも一括にしたり年払いにすると安くなったりします。
今は学資保険は返戻率低いのでドル建て終身をかけてる人が多いです。うちはドル建てリスクのほうが怖いのでJAで色々見積りパターン出してもらって一番よい利率で契約しました。
保険の窓口行くと色々教えてくれますよ

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    受け取り金額を300万に設定していました💦
    だから高いんですね😭
    100万円に変更すると月1万以下になりました!
    ドル…私もお金の話が苦手なので、ドルは考えていませんでした💦
    JAも色々見積もりパターンがあるんですね😊
    ネットで出たものだけかと思い込んでました!
    早速JAに行って見積もり出してもらおうと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月2日
3人のまま🐷

わたしはゆうちょの学資保険入ってます!小中高入学前に祝い金もらえるやつです!
うちも上の子に0歳から300万で掛けていて、月々2万払ってましたが、2人目生まれて4万は無理!って事で100万、150万で見積もり出してもらって、月々2人で1万5千円、2万弱に変更しようかなと考えています💦
ただ、そうなると入院した際にもらえるお金も減るので、別でこども保険かけようかと考え中です😌
ゆうちょの人に、加入する年齢が高くなれば保険料も高くなるから早めに入った方がいいよ!と言われたので、下の子もそろそろ入る予定です😊

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    あと還付金?払い戻し?の率が一番良いのは郵便局だと言われました🤔

    • 10月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ゆうちょもあるんですね!
    今、ネット見積もりしてみましたが、たしかに貰える金額を替えると月1万円以下で我が家でも払えそうです☺️
    しかも、ゆうちょは結構種類あるのでうちでも大丈夫かも…!と思えました!
    学資保険2人になると2倍になるのでかなりかかりますよね😭
    入院した時の保証とかとあるんですね💦
    成る程…皆さんそこまで見てるんですね🤔
    契約者の年齢も関係するなんて思わず、旦那が20代の時に入っていれば良かったです💦
    本当早めに検討します!
    先ほど資料請求しました!
    そして払い戻し金の率が1番高いのはゆうちょだと聞いて、ゆうちょにしようかなぁと検討中です!
    詳しくありがとうございました😊

    • 10月2日