※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

妊娠中で保険に入りたいですか?帝王切開や糖尿病の治療に備えた保険や短期の妊娠出産保険はありますか?日本生命についても相談予定です。

妊娠23週で初マタ30歳です。

今無保険なのですが、健診のときに、胎盤が低め、また妊娠糖尿病の可能性が疑われ、28日に75gOGTTという検査を受けなければなりません。

妊娠中で今入れる保険で、帝王切開や糖尿病と判定された際の治療や入院に備えた保険はありますでしょうか?
また、妊娠出産という短期での保険ってなかなかないですかね…?

オススメの保険会社がございましたら、会社名と月々のお支払い教えてください。

旦那の知り合いに日本生命の方がいるので、3日にお話を聞く予定ですが、日本生命はいかがなのでしょう…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ほけんの窓口みたいなところで相談した方がいいかもしれないですね。妊娠中ってコープ?は入れるとママリではみたことありますが、普通の保険会社なら今回の妊娠の保険が適応になるか(次回の妊娠から適応に)わからないですね(ママリで投稿を見たことが)

  • まーちゃん

    まーちゃん


    保険については無知すぎるので保険窓口で相談してみることにします💦
    アドバイスありがとうございます🙇🙇

    • 10月2日
しろちゃんママ

現在28w1dの初マタ26歳ですが、基本的に妊娠してからの加入だと妊娠・出産に伴う入院や治療は不担保となり給付金はおりません。
私も保険に加入してなくて妊娠し、保険料が上がるので26歳になるギリギリに加入しましたが写真のように特記事項が記載されています。(担当からも今回は妊娠・出産関係は下りないと言われました)仮に車にひかれて骨折入院だと妊娠中でも加入の翌日から保険は下りるとも言われました。

妊娠中でも入れて給付金も出る新ABCおかあさん保険IIというのも検討しましたが、19wまでの申し込みで出るのは帝王切開になった際に5万だけだったので(今回の妊娠に関係のない入院や手術は給付金出るみたいですが)入る必要ないなと思い、入りませんでした。

基本的にどこの保険会社も加入はできても1年は妊娠・出産に伴う入院・治療は不担保なので諦めた方がいいと思います。
ちなみに私はアクサ生命で加入し、終身掛け捨て60日型の医療保険です。シングルマザーになるので保証は高めに設定してもらっています。

入院一時金(7万)・入院日額給付金(7千/日)・手術給付金(35万or14万or7万or3.5万)・ICU給付金(35万)・放射線治療給付金(7万)・通院治療給付金(7千/日)
+
先進医療特約・女性疾病特約
これで4275円です。

別でガン治療保険(10年保証10年満期)・患者申出療養給付保険(5年保証5年満期)に入ったので、医療保険のトータルは6715円になります。
保証が高めなので保険料も少し高めかなと思います。

保険の窓口に通ってましたが、これより下の保証で保険料が少し高くなったのを勧められたので知り合いのアクサにしました。紹介でしか新規を受け付けてないらしくCM等の広告費を使わない分保険料が安いそうです。(回し者ではないのでご参考程度に..)

参考になれば幸いです。
お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    調べてみる限り条件がややこしかったりで悩んでいましたが、無理を承知で保険窓口に相談してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
deleted user

姉が妊娠中にコープ共済に加入してました!😃
ただ加入時に双子だと分かっていたのもあり出産時の帝王切開の分の共済金はおりなかった様ですが、切迫で入院した際の分は出たらしいです。

妊娠中だと加入は出来ても今回の妊娠分は適用外とか、帝王切開が決まってたり、妊娠糖尿病の可能性があるともしかしたら加入出来ないかもしれないので問い合わせや他の方が仰っている様に、ほけんの窓口などで加入出来る保険を聞いてみるのもありだと思います💡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コープ共済人気みたいですね!
    条件があるみたいなので窓口相談してみます✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
Yu-mama

日本生命で働いてます!
医療が日額制から一時金制にきりかわりました!
今、分娩でわ、吸引分娩、帝王切開の可能性とか凄く高いです!あたしわ、一時金30万に設定してます!
一泊入院したとしても、30万受け取れる仕組みです!
今回あたしも吸引分娩になり、30万受け取りました😊
共済とかに比べると若干高いですが、医療に関してわおすすめします☝🏻
あたしも30歳なんですけど、月6000くらいです🥀

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます!今日お話聞いて、今回の妊娠で手術になったら入院給付金が貰えるとのことで契約してきました!
    設定を25万にしていただきました✨
    日額よりまとまったお金貰えるのは魅力的ですよね(*^^*)
    月額も同じくらいで契約できてひとまず安心です❤️
    ご回答ありがとうございました‼️

    • 10月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    魅力的ですよね🥰
    今わ短期入院が多いから日額だと足りなかったりするんですよね😊✨
    吸引や、鉗子分娩でも出るので安心ですね🥀
    ものもらいの切開でも出るらしいし、範囲が広がったので♥️
    無事契約できて良かったです☺️

    • 10月3日
あや

私も無保険だったので、妊娠30週ぐらいに医療保険に加入申込しました😅
オリックス生命の新キュアレディという保険です。
日額5,000円の安いプランで加入当時29歳。月2000円ぐらいです😊近くに店舗もない為、ネット申込でした😅
加入時の妊娠にかかる保障は一切なく、1年間は妊娠・出産が不担保?になりました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    保険によって条件があってややこしいですよね😭
    日本生命は6000円と高めですが、今回の妊娠からでも適用されて入院するだけで一時金貰えるとのことだったので契約してきました✨
    ご回答ありがとうございました❗️

    • 10月3日