※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

何十時間寝れば気が済むの?いつまで独身気分なの?好きなだけ寝て、お腹…

もう愚痴らせて、ごめんなさい。

何十時間寝れば気が済むの?
いつまで独身気分なの?

好きなだけ寝て、お腹が減ったから正午1分前に起きて、好きなだけ食べてまた寝た。
娘を連れて買い出しと公園で1時間、帰ってきたらまだ寝てる..良いご身分ですわ💣🔥

せっかくの連休、年末帰省など話したいこと沢山あったのに。
夫婦揃っての電車とバスを乗り継いだ通院に娘を付き合わせざるを得なかった初日。
そして2日目の今日は上記に書いた通り、加えて夜ご飯食べて一人でシャワーを浴びまた入眠。

休日の過ごし方の多くはこんな感じで昼過ぎまで寝るのが当たり前みたいな我が家の旦那ですが、みなさんの旦那さんはどの様に過ごされていますか?

コメント

ママリ

仕事が不定期のため明らかに疲れてる日を除いて、「育児放棄しないで」って言って起こしてます😊

• ちびママ

ちびママ

遅い時間なのにお返事ありがとうございます🌛✨

「育児放棄」本当にそうですよね。
    我が家も二人目がいつか欲しいなんて話はするのですが、こんな状態ではわたしが入院中のことを考えたら娘が可哀想で..難しそうです。

我が家の旦那さんはシフト制の運送業で働いていて、疲れてるのは分かるけど休みの度にこれだと流石に呆れる+苛々してしまって。
    同じ会社のひと達はみんなそうなの?そうだと思う?そんなわけないでしょ?!なんてわたしは意地悪に言ってしまいます。

• 10月2日
ママリ

土日祝が休みの旦那です🙏

基本子供と同じ時間に起きて、朝早くから子供を公園に連れてったり
家の前で遊んだり
子供が車が好きなので
ドライブ行ったりしてます(笑)

そして子供がお昼寝したら
家の掃除やお風呂掃除など
めっちゃくちゃ細かくやってくれます(笑)
私が平日仕事もあって
軽くしかしないので…💦

買い物も基本的に
平日でも土日でも
3人で一緒に行ってます🙏
旦那が運転好きなので
どこにでも連れてってくれます(笑)

• ママリ

ママリ

平日でも、息子の保育園の送り迎えしてくれて、
    食器洗ってくれたり
    息子のお風呂は産まれてから毎日入れてくれるし、
    寝かし付けも土日も平日もしてくれてます!

むしろ私あまり何もしてないくらいです😱

• 10月2日
  • ちびママ

ちびママ

遅い時間、お返事ありがとうございます🌛✨

なんてステキなパパ!であり旦那さま!
    もう「羨ましい」という言葉に尽きます。

出先ではわりと意欲的に娘と遊んだり、スイッチが入れば家事も進んで手伝ってくれはするんですが..

こう寝てばかりみたいな時間が長いとマイナス面ばかりに目がいってしまって優しくは接することが出来ず、普段思ってもないような「わたしばっかり!」という気持ちになってしまいます😂💦

家事や育児は当たり前のことなのに私自身が未熟な面も大いにあるんですよね。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

本当に私自身も感謝してもしきれずです💦
    出産の時も、仕事休んで
    退院まで病院に泊まって
    付きっきり24時間体制で
    新生児の息子のお世話してくれて、色々教えてくれてた助産師さんに
    お父さん、助産師にならない?って言われてました(笑)
    それくらい、本当に色々やってのけちゃうんですよね…
    要領もよくて…

スイッチ入るまでが
    長いんでしょうね…😱
    男の人ってそんなもんだ、とよくママリで見かけます💦
    旦那の前にそういう男の人いたら
    めっちゃ怒ります(笑)
    実際、職場の後輩がほんと何もやらない人で奥さん任せだったらしく
    仕事中に〇〇くん(旦那)が説教してたよ、と旦那の職場の部長から聞きました😱笑

旦那いわく、
    やらない奴には押し付けろ!だそうです😓笑
    そこまでしてやってもらうのも嫌かもしれないけど、
    男ってそこまでしないと絶対女の人の大変さ分からないから!と言ってました🤔

お母さんは子供を産んだけど
    子育て、家事は2人でするものでしょうし
    全然押し付けていいと思います!!!
    1回でも、適当な理由付けて
    丸一日色々やって貰ってもバチ当たらないですよ😭🙏

• 10月2日
  • ちびママ

ちびママ

正直連休で苛々しない日、呆れない日なんてゼロに等しいくらいです😞💧

出産直後からとても子育てに積極的に取り組んでくれる旦那さんだったんですね!
    我が家の旦那とも仲良くなって頂きたいくらいです😂✨

何度伝えれば、いつまで待てば、ふつうの父親になれるんだろうかとわたしが途方に暮れます。

むしろ女性目線の意見ですね!旦那さんのおっしゃってること、正解だと思います。
    旦那に丸1日娘をお願いしたことは産後まだ一度もありません。
    何やかんや要領が悪いながらわたし自身でほとんどのことを全てやってしまっている上に、正直預ける勇気が無いのも事実です。

ママリさんのお返事を読んでなんだか涙が出てしまいました😢💓

• 10月2日
☆♡

普通に娘と一緒に起きて育児してます!
スティックパンなどを朝ごはんに置いてあるので
朝ごはんにそれを食べさせて
公園に行ったりしてくれてます!
大体お昼まで旦那が見ててその間に家事とか出来てますよ!
その後お昼寝から交代ですかね!

父親の自覚が無いのかな?と思ってしまいました。

お昼ご飯も用意してくれたりしますよ!
作れる方が作る感じです!

• ちびママ

ちびママ

遅い時間にも関わらず、お返事本当にありがとうございます🌛✨

とても羨ましくそれが理想的ですよね。
    結局仕事の日と動きがまるで変わらず、どうしても育児と家事の両立になってしまうので娘も可哀想で..
    何度もそのことで怒鳴ってしまうレベルまで怒ったこともあるのに、未だに変わらず親になって2年4ヶ月が経ちます。

自ら娘のご飯を用意してくれたことなんて一度もありません、普段全てやってしまう私にも問題がありそうです😞🌀

• 10月2日
  • ☆♡

☆♡

正直うちの夫は娘が1歳位までは最低最悪の旦那で父親だったのですが(育児はお風呂のみ、他は一切しない)
    色々あり離婚しようと私は実家に娘と帰り別居を始めた時に
    父親になれない成長もしない貴方が父親ではないので必要ないです
    っと言ってから変わりましたw

それまで何度も話して来たのに変わらなかったので
    人間余程のことが無いと変わらないんだなと思いました

• 10月2日
  • ちびママ

ちびママ

旦那さんにとって大きなきっかけになったんですね。
    このままではいけないと気付いて、しっかりと改善し努力していて、当たり前のことだけど偉いなと感じます😊✨

我が家の旦那はああ言えばこう言う、そんな一面もあって同じような手段では多分響かないんだろうなと呆れます。

• 10月2日
ゆん

私は娘を連れて起こしに行きます!
遊んでって言ってるよーって(笑)
それでも起きなかったら叩き起こします(笑)