※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikuru☻
家族・旦那

上の子が1歳3ヶ月で、妊娠中の主婦です。離婚したいと常々思っています…

上の子が1歳3ヶ月で、妊娠中の主婦です。
離婚したいと常々思っていますが、
現実的に考えて日々自分と戦っています。
以前から何かと夫婦関係で問題がありました。
簡単に言うと価値観のズレというものなのかも知れません。
子供が生まれるまでは上手くいっていた気がします。

長男が生まれてから私に余裕がないのか
気になり始め、自分中心だとか
会話のない夫婦生活だとか
育児や家事をしないだとか
そのくせ、性的なことにしか脳がないことなど
色々と不満が溜まり続けていましたが、
頑張ろうと前向きに考えていました。

そんな時に2人目の妊娠が発覚しました。
翌日喜びを噛み締めて病院に言ったところ
胞状奇胎の可能性があると言われました。
私はとてもショックで、なんとも言えない気持ちで、
どうゆう病気なのか旦那に伝えた日の夜、
性行為を求められました。
それを言える無神経さと旦那の人間性を疑いました。
それから旦那のことを生理的に受け付けなくなりました。

その後幸いなことに胞状奇胎ではない可能性が出ましたが、染色体異常の疑いがあると言われました。
それでも性行為を求めるようなことをしてきたり
無神経なことを言ってきたり、
何もしない夫にもう参っています。
姿を見ることすら苦痛です。

胞状奇胎、染色体異常とゆうことへの不安の中で
旦那へのストレスをどうすればいいかわかりません。

友人や親に相談することもできず
相談に乗っていただけるとうれしいです。

コメント

みーまま

私も現実的に考えて、、、と中々離婚出来ずに居ましたが、そんなことありませんでした。金銭面では母子手当てもあります。

性行為を嫌がっているのに無理やり避妊もしなかったら暴力になりますよ。なので、日記とかに記入すると証拠になります。後は証拠になりそうな会話を録音したり、現在くるみさんの体に不調があるのであれば病院で診断書をとりましょう。協議離婚、調停離婚でも決まらず裁判離婚になれば慰謝料の判断材料になります。
多分話し合いでの離婚は旦那さんの性格を考えると難しそうだと思うので、、、

くるみさんのお子さんと私の子供が同じぐらいの月齢なので、毎日大変なのは凄くわかります
そして男の子だから余計にですよね(ToT)

私も性的な事ばかり要求されたりしました。その上暴言暴力も
子供や奥さんの気持ちより自分の性欲なんですね、私も同じような事があったのでその気持ちがわかります、、、
つわりで寝ててもしんどいとき、求められました。毎日です。
今はとてもしんどいと思いますが、今が辛い分、幸せに向かっている途中だと思ってがんばりましょう。絶対明るい未来は来ますよ
私もそうでした。

裁判になるのであれば弁護士費用が気になると思いますが法テラスという所を通して申し込めば収入が無い人だと毎月5,000返済になります。
弁護士費用、報酬でトータル340,000ぐらいでした。

もし養育費や慰謝料が払われなくても
新しく方が改定されて年金事務所等を通して職場等を照会できるようになるので
差し押さえしやすくなります!

どうかくるみさんのお子さんが無事産まれてきますように